•  
  •  
    学生ボランティア登録システムの案内
Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学
運用担当部局:学生支援課

大阪教育大学ボランティアシステムのご案内

 ボランティアシステムは、大阪府や柏原市との連携協定に基づく「森林体験学習」、その他のボランティア活動の参加登録を行うシステムです。
 ボランティア活動に参加したい又は詳細を知りたい方は、行事参加登録の入口から本学ボランティアシステムにログインしてください。
 活動ごとの概要は以下のとおりです。

森林体験学習

 柏原市内の小学校の総合的な学習の時間を活用し、高尾山創造の森や学校周辺の森林をフィールドとした様々な活動を、大阪府中部農と緑の総合事務所、柏原市産業振興課、柏原市教育委員会等と連携して支援します。子どもたちの安全を確保しながら、森の中での生き生きとした様子を見ることが出来ます。(詳しくはこちら

その他のボランティア活動

 各市町村等が主催するボランティア活動については、掲示板で確認してください。
 ボランティアシステムのその他(学外)に参加登録するとメールで募集情報をお知らせします。

ボランティアに登録するには

 「行事参加登録の入口」から登録してください。
 登録方法等詳細については、ボランティアシステム操作マニュアル(学生用)で確認してください。

 その他については、下記にお問い合わせください。

 大阪教育大学 学生支援課 
 柏原キャンパス 事務局(N)棟 3F
 Tel 072-978-3343    Fax 072-978-3317
 e.mail:gakuseika@bur.osaka-kyoiku.ac.jp