携帯ウェブサイト
運用担当部局:広報室広報係

春季大学祭(五月祭)及び春季スポーツ祭を開催

 毎年恒例の五月祭及び春季スポーツ祭が,5月14日(金)から16日(日)まで柏原キャンパスで行われました。
 五月祭は,大学生活に慣れていない新入生が中心となって力を合わせて祭りを創りあげていくことにより,新しく出会ったキャンパスの仲間たちと交流を深め,友情を育み,ともにこれからの大学生活への期待と青春の情熱を分かち合う機会として開催されているものです。
 当日は,模擬店やフリーマーケット,ライブコンサートのほか,サークルの展示,演劇,映画,ダンスなどの発表といった企画が催されました。当初心配された天候も,15日・16日は文字どおり五月晴れとなり,新入生らはそれぞれの企画に一生懸命取り組んでいました。特に15日の中夜祭では,新入生の取組団体対抗ゲーム大会(マスタードのかかった唐揚げの早食い,ルービックキューブの早解き,クイズ大会)が行われ,大変盛り上がりました。また,15日・16日は地域の住民の方々も多数来場されていました。
 春季スポーツ祭では,スポーツ参加機会の提供・仲間との交流という目的のもと,体育会会員以外の一般学生にも参加を呼びかけ,バレーボール,バスケットボールの両種目で熱戦が繰り広げられました。

五月祭実行委員会
学生によるパフォーマンス
模擬店の宣伝をする学生たち
春季スポーツ祭のバレーボール決勝戦

(学務部学生サービス課)