Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学
運用担当部局:広報室広報係

体育文化週間行事(神霜祭)を開催

 平成22年度体育文化週間行事(神霜祭)を,10月30日(土)から11月3日(水・祝)まで,5日間の日程で柏原キャンパスで開きました。第60期神霜祭実行委員会(第一部学生団体)が中心となってクラブ,サークル,クラスあるいは気のあった仲間が集まり,日頃の活動の成果を展示,舞台,映像など様々な方法で発表しました。今年度は,『楽しさ広がれ!虹色キャンパス!』をテーマに,たくさんの地域住民の方も参加した「フリーマーケット」や「こどもまつり」のほか,「有名人企画」などのステージ企画,体育会主催の「秋季スポーツ祭」などの企画が催されました。
 初日(30日)は,台風の影響でソフトボール大会が中止になるなど期間前半は雨天もありましたが,キャンパスは多くの人で賑わいました。
 加えて,11月3日には本学入学希望者のための入試課主催の「進学相談会」,柏原市・本学共催の「第5回かしわら国際交流フェスティバル」も併せて開催されました。
 また,天王寺キャンパスでも,平成22年度大学祭実行委員会(第二部学生団体)が中心となり,『ニブ イン ワンダーランド~ようこそ夢の国へ~』をテーマに,5日間にわたり大学祭を実施し,盛況のうちに終了しました。

LSBによる野外ダンスSHOW
模擬店の宣伝をする様子
宇宙科学研究会によるプラネタリウム
書人(しょんちゅ)によるパフォーマンス書道

(学務部学生サービス課)