Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学
運用担当部局:広報室広報係

学部,大学院の入試説明会等を実施

 本学は11月3日(水・祝),柏原キャンパスで進学相談会を開きました。
当日は晴天にも恵まれ,神霜祭の最終日(後夜祭)ということもあり,学生のさまざまな企画,模擬店の様子を楽しみ,大学の活気を体感しながらの進学相談会となり,約400人もの受験生,保護者,教員の参加がありました。
 会場では,各専攻の教員等がそれぞれブースで専攻の特色,授業の様子,進路のことなど,あらゆる方面にわたる質問に,丁寧に答えていました。また,今年は個別ブース相談とあわせ,入試概要の説明を3回実施しました。数多くの受験生らが入試アドバイザーの説明を真剣に聞いていました。
 さらに,11月27日(土)には大学院進学を考えている学生を対象に,進学説明会を開きました。今年6月の本学学生を対象とした進学説明会に続き,今回は対象を学外者に広げ,50人を超える参加者が集まりました。説明会では,本学大学院に関する全般的な説明と,天王寺キャンパスに開設されている実践学校教育専攻の「『大阪府教員採用試験合格者』のための特別選抜生募集」について話し,今年度開講授業の内容,時間割等を掲載した履修提要,過去問題を紹介しました。
 今後,大学院実践学校教育専攻では,12月6日(月)~11日(土)には授業公開が,12月7日(火)と12月9日(木)には入試相談会を天王寺キャンパスで開く予定です。
 また,来年1月18日(火)と19日(水)には,センター試験を受験し平成23年度学部入試受験を考えている人を対象としたミニ進学相談会を柏原キャンパスで開催します。

説明会の様子
ブース別に個別相談を行う様子

(入試課)

 

関連リンク