Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学
運用担当部局:広報室広報係

ボンド大学(オーストラリア)との交流協定を締結

 本学は,オーストラリアのボンド大学と教育及び学術交流に関する協定を締結しました。
 ボンド大学は,オーストラリア東部のクィーンズランド州ゴールドコーストにある,ビジネス経営学部,法律学部,人文社会科学学部,健康科学医学部,持続開発建築機関の5つの学部を有する私立大学です。広大な敷地内に,自然を取り入れたゆったりとした校舎や先進設備を備えた図書館,多くのスポーツ施設をそなえたキャンパスに,大学および大学院にて3500人の生徒が学んでいます。また,附属語学学校(BUELI)が併設されており,2年前から本学の学校教育教員養成課程保健体育専攻や教養学科スポーツ専攻に所属している学生が短期語学研修を受講しており,プールやジム,サウナ等のスポーツ施設を使用させてもらい,トレーニングをしながら英語を学ぶことができると好評です。
 同校が位置するゴールドコーストは,世界から多くの観光客が訪れる美しい都市であり,サーファーズパラダイスとよばれる美しいビーチを有しています。ゴールドコースト空港から車で15分の距離にあり,アクセスがよいことから協定締結を機に,これまで以上の交流が期待されます。

ボンド大学(オーストラリア)
ボンド大学航空写真
 
 

(国際センター)