Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学
運用担当部局:広報室広報係

本学職員野球部『Beers』が柏原リーグC級で準優勝

 柏原市軟式野球連盟主催第50回柏原市長杯争奪軟式野球大会,平成24年度柏原市秋季市民体育大会(野球の部)が12月9日(日)に行われ,本学職員野球部『Beers』は決勝戦に進出しましたが,惜しくも優勝を逃しました。
 当日,準決勝,決勝戦に挑んだ『Beers』は,準決勝で『柏原テトリス』に4対0で勝利。続く決勝戦は『アバランチ』との対戦で,3対5で惜敗し,13年ぶり2度目の優勝はなりませんでした。
 職員野球部『Beers』は,平成8年に柏原市軟式野球連盟に登録して以来,優勝1回,準優勝2回,第3位3回と好成績を残してきましたが,平成15年の秋季リーグで3位になって以来,成績が低迷しています。野球を通じて交流と親睦を深めながら,毎日の練習で技術を磨き,「もう一度B級で試合を!」を合言葉に選手全員が一丸となり戦ってきました。平成11年柏原市春季市民体育大会以来の優勝はなりませんでしたが,平成14年秋季市民体育大会以来の準優勝に輝きました。
 来季春季リーグからB級に昇級し,柏原リーグトップ8に仲間入りします。次は「B級で初勝利」を目標に日々精進していきますので,ご声援をよろしくお願いします。

*
*

(総務企画課総務広報係)