Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学
運用担当部局:広報室広報係

第5回柏原市民総合フェスティバルが開催

 第5回柏原市民総合フェスティバルが,9月28日(土)に開催されました。
 今年から「文化・教育ゾーン」として,柏原市内に所在する他の学校法人とともにリビエールホールでパネル展示をしたほか,例年人気のモダン科学館,似顔絵のブースも今年はリビエールホールに出展しました。
 また,昨年初めて実施し好評の本学「ウインドオーケストラ」(Wind Orchestra)の演奏会を,今年もリビエールホールで開催しました。「ウインドオーケストラ」は,教養学科芸術専攻音楽コースに在籍している管打楽器専攻の学生・大学院生を主体に構成されています。今回は特別ゲストとして,滋賀大学の中根庸介専任講師をオーボエのソリストに迎えて編成され,約60人のメンバーが演奏しました。
 河川敷では,今年から「スポーツフェスティバル in 柏原」が開催され,本学学生によりペタンクが出展されました。
 さらに河川敷の野外ステージでは,吹奏楽部,YOSAKOIサークル凜憧,フォーク集団ぺんぺん草がパフォーマンスを披露し,イベントを盛り上げました。凛憧は,野外ステージのあとにリビエールホール前でも演技を行い,多くの来場者が足を止めて見入っていました。

パネル展示
モダン科学館
ウインドオーケストラ 中央=中根庸介氏
凜憧のステージパフォーマンス

[左上写真]パネル展示
[右上写真]モダン科学館
[左下写真]ウインドオーケストラコンサート 中央=中根庸介氏
[右下写真]凜憧のステージパフォーマンス

(学術連携課)