Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学
運用担当部局:広報室広報係

大学公式キャラクター「やまお」と「たまごどり」が神霜祭に登場

 8月に誕生した大学公式キャラクター「やまお」と「たまごどり」が神霜祭(大学祭)に登場し,お披露目イベントを行いました。
 11月2日(土)の初日は,メインステージでキャラクターサポーターの学生たちが「やまお」と「たまごどり」を紹介しました。キャラクターたちが登場すると,会場から声援やどよめきが起こり,かわいらしいポーズで観客をわかせました。続いて,柏原キャンパス内の事務局棟前や共通講義棟付近を練り歩き,来場者や学生らと写真を撮影しました。二日目の11月3日(日)は,体育館で開催された「子どもまつり」も訪問し,たくさんの子どもたちとふれあいました。キャラクターは神霜祭期間中,毎日登場し,多くの人を楽しませていました。
 また,事務局棟前には大学生協のキャラクターグッズ臨時販売ブースが設置され,ボールペンやえんぴつ,消しゴム,タンブラーなどを買い求める客でにぎわっていました。
 「やまお」と「たまごどり」を見た人は,「とてもかわいい」「やまおに癒される」「大学にキャラクターが誕生してうれしい」などと話していました。

*
*

(総務企画課)