Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学
運用担当部局:広報室

平成25年度学生広報ボランティア表彰式を挙行

 平成25年度学生広報ボランティア表彰式を,3月10日(月),事務局棟小会議室で挙行しました。
 表彰を受けた学生広報組織DAIKYO PRESSは,同名のフリーペーパー『DAIKYO PRESS』を春・夏・冬の三季にわけて発行するなど,大学の広報活動に取り組み,その貢献が評価されました。表彰式では,成山治彦理事(広報担当)からDAIKYO PRESSメンバー一人ひとりに表彰状が手渡されました。
 DAIKYO PRESSを代表して,芸術専攻美術コース2回生の浅野真帆さんは「より多くの学生にDAIKYO PRESSを周知してもらえるよう意識しながら,これからも枠組みにとらわわれず,未知の分野にも恐れずに様々なことに挑戦していきたい」と今後の活動についての意気込みを語りました。
 成山理事は「主役である学生自らが広報することが,今後の大学広報に求められている。これからも学生が主体となって自ら考えて行動し,大学を引っ張っていく原動力となってもらいたい」と学生広報の発展に期待を込めました。
 表彰式に立ち会った赤木登代教授(広報担当学長補佐)は「フリーペーパー『DAIKYO PRESS』は学生に好評を博しており,私も教員のひとりとして,楽しんで読ませてもらっている。今後も学生ならではの目線で,大学内だけでなく社会との接点を持つ記事を期待している」と述べました。

学生広報組織DAIKYO PRESSのメンバー
表彰状を読み上げる成山理事(中央は赤木教授)

[左写真]学生広報組織DAIKYO PRESSのメンバー
[右写真]表彰状を読み上げる成山理事(中央は赤木教授)

(総務企画課)