Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学
運用担当部局:広報室広報係

JR大阪駅に看板広告を設置

 JR大阪駅南改札付近のコンコースに電照看板広告を設置しました。
 これは,日経BPコンサルティング社による「2013-14年大学ブランドイメージ調査」及び学生を対象とした「広報に関するアンケート」において,「本学の個性や魅力が十分に広報されていない」との分析結果が出たことに対応した事業の一環です。すなわち,西日本で最も利用者数の多いJR大阪駅に本学の特色をアピールする広告看板を設置することで,認知度を高め,大学のブランドイメージを向上させることをねらいとしています。
 電照看板は,高さ180cm幅100cmの大きさで,大学名を中心に据え,柏原・天王寺のキャンパス風景を背景としてキャッチコピー「人にまっすぐ。」が掲げられています。そして,本学の特色である「135年を超える歴史と伝統を有する我が国有数の教育大学」「高い教員採用数を支える四年間積み上げ型の教育実習」「きめ細かいキャリア支援で教員採用率94.4% 教員採用者数586名*」も強調されています。
 赤木学長補佐(広報担当)は「JR大阪駅という西日本最大のターミナルに広告を出すことで,より多くの方々に≪大阪教育大学≫の存在とその魅力が伝わることを願います」とコメントしました。

*…教員志望者における教員就職率(講師含む)平成26年3月卒業・修了者

*
*

[写真]JR大阪駅南改札口付近のコンコースに設置された電照広告

(総務企画課)