Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学
運用担当部局:広報室広報係

NEW ERA BOWL 2014に本学から3選手が出場

 関西学生アメリカンフットボール連盟のオールスター試合であるNEW ERA BOWL 2014(主催:NEW ERA BOWL実行委員会)が,7月13日(日)に京セラドーム大阪で開催されました。関西学生連盟に加盟する53大学の選抜学生が,BLUE STARSとWHITE STARSの2つのチームに分かれて戦い,春季リーグの締めくくりを飾りました。本学からは,篠崎俊大さん(保健体育専攻4回生),山崎史人さん(社会科教育専攻4回生),坂上裕樹さん(健康生活科学専攻4回生)の3人が,BLUE STARSの選手として出場しました。
 試合は27対9でBLUE STARSが勝利し,本学アメフト部の愛称DRAGONSのエンブレムがついたえんじ色のヘルメットも,フィールド内を駆け巡りました。
 坂上さんは「DRAGONSの代表として,この舞台に立てて光栄に思います。WHITE STARS は手ごわい相手でしたが,1部の選手が多いことから,入れ替え戦を見据えて臨みました。その面でも収穫があり,とても良い経験でした」と夢舞台に声をはずませました。また,「この試合で得た技術をチーム全体に浸透させ,次のシーズンで1部復帰をめざします」と秋季リーグに向けた意気込みを語りました。

*
*

[左写真]試合の様子
[右写真]本学から出場した3選手(左から山崎史人さん,篠崎俊大さん,坂上裕樹さん)

(総務企画課)