Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学
運用担当部局:広報室広報係

平成26年度大阪教育大学中堅職員研修を実施

 平成26年度大阪教育大学中堅職員研修を9月17日(水)~9月19日(金)の3日間,天王寺キャンパスで実施しました。
 この研修は,近畿地区の国立大学法人等に勤務する中堅職員に対し,職務における役割・使命を再認識させるとともに,効率的な仕事の進め方や問題解決のプロセスの理解・習得など,職員としての資質の向上及び職務能率の増進を図ることを目的としています。本学からの呼びかけに対して希望のあった9機関からの参加を合わせて,計38人の職員が受講しました。
 3日間の内容は,円滑な業務遂行のために求められる,コミュニケーション,タイムマネジメント,問題解決及びメンタルヘルスからなり,外部講師による講義・演習が行われました。どの受講者も非常に積極的で,グループワークに熱心に参加する姿が目立ちました。1日目の終了後には情報交換会が催され,若井祐次理事・事務局長をはじめとする本学の部課長らも参加して交流を深めました。
 受講者からは,今回の研修成果を日常業務に活かしたいとの感想のほか,他機関職員との交流が有意義であったとの声が多数寄せられました。

若井祐次理事・事務局長が受講者を激励
グループワークの様子

[左写真]若井祐次理事・事務局長が受講者を激励
[右写真]グループワークの様子

(人事課)