Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学
運用担当部局:広報室広報係

音楽コースの教員らがランチタイムコンサートを開催

 教養学科芸術講座音楽コースの教員らによるランチタイムコンサートが10月8日(水),柏原キャンパス音楽棟K-201ホールで開催されました。本コンサートは音楽コースが主催し,バラエティーに富んだプログラムで年に2回開かれています。今回は稲垣琢磨教授,大木愛一教授,中務晴之教授,神代修准教授,山畑誠准教授,辻敦子さん(本学卒業生),吉戸理恵さん(大学院2回生)の豪華7人が自慢の腕前を競い,マルティヌー『調理場のレビュー』ほか全3曲を披露しました。ホールは150人を超える学生や教職員で満員となり,演奏後は拍手の渦が巻き起こりました。
 中務教授は「今回の演奏会は学生たちにとっては刺激になり,他の多くの方々にも喜んでいただけたと思っております。今後も教員と学生が一体となって柏原キャンパスを音楽で溢れさせていきたいと思います」と語りました。
 演奏を聴いた音楽コースの学生は「日頃のレッスンでは,一曲を通して演奏されることはないので新鮮でした。演奏だけでなく舞台上の立ち振る舞いなど勉強になることばかりで,やはり先生方は一流の教員であるとともに,一流の演奏家なのだと実感しました」と感想を寄せました。

*
*

[左写真]左から稲垣琢磨教授(ヴァイオリン),辻敦子さん(クラリネット),山畑誠准教授(ピアノ),神代修准教授(トランペット),大木愛一教授(チェロ),吉戸理恵さん(ファゴット)
[右写真]中務晴之教授によるフルート演奏

(総務企画課)