Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学
運用担当部局:広報室広報係

メールマガジン「学びの架け橋」を創刊

 大阪府立高校32校で結成された「府立高校教職コンソーシアム」と大阪教育大学をつなぐメールマガジン「学びの架け橋」を創刊しました。
 同コンソーシアムは,すぐれた資質を備えた時代を担う魅力ある「教員」を育てるために,本学をはじめとする教育系大学と連携し,生徒たちに「教員になること」を具体的にイメージできる機会を提供することを目的として,平成26年末に結成されました。本年1月には,本学との間で意見交換会を実施しています。
 本メールマガジンは,[1]大学からの情報提供 [2]連携交流事例の紹介 [3]コンソーシアム加盟校の先進的な取り組みの紹介 を主な目的として,年4回の発行をめざしています。創刊号では,栗林学長の巻頭言,リレーエッセイ,交流事業の紹介,出身学生・卒業生の紹介,大学トピックスが掲載されています。
 栗林学長は「本学からの情報提供だけでなく,学校現場での素晴らしい取り組み事例や交流事例も紹介し,情報を共有しながら,お互いを身近に感じ,高め合える,まさに『学びの架け橋』として発展させていきたい」とコメントしました。
 このメールマガジンは本学ウェブサイトでもご覧いただけます。

*

(広報室)