Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学
運用担当部局:広報室広報係

有名人企画復活!進化した「神霜祭」開催

 恒例の秋季大学祭「神霜祭」が,11月2日(水),3日(木・祝),4日(金)の3日間にわたり柏原キャンパスで開催され,約4000人が訪れました。
 今年のテーマは「神霜メガ進化!~スマイルあると思います。~」。目玉企画として,芸人によるお笑いライブショーが5年ぶりに復活しました。吉本興業の人気お笑いコンビ「祇園」「スマイル」「天津」が次々と漫才を披露し,メインステージは笑いの渦に包まれました。さらに現役大学生シンガーソングライターの林青空さんがライブコンサートを行い,パワフルな歌声で観客を魅了しました。このほか,学生たちによるダンスパフォーマンスや音楽ライブ,バラエティ豊かな模擬店,工夫を凝らした教室展示など,個性あふれる催しが多数繰り広げられました。本学公式キャラクター「やまお」と「たまごどり」も登場し,記念撮影に応じるなど会場を盛り上げました。
 来場客は,「学生が楽しそうに取り組んでいて活気がある。子どもが卒業してもまた来たい」「教室内での企画も充実している」「学生の生き生きした様子を見ていると,こちらまで元気をもらえる」などと話し,祭りを楽しんでいました。
 大学祭実行委員長の熊谷英樹さん(教員養成課程数学教育専攻3回生)は,「芸人企画は反響も大きく,やって良かった。ここ数年,実行委員の人数が少なく苦労したが,今年は1回生がたくさん入ってくれたので,来年以降もっと盛り上げられるよう頑張ってほしい」と話しました。

モダンダンス部のパフォーマンス
教室で音楽喫茶を開き演奏を披露する学生たち
エイサー隊の勇壮な演舞
本学公式キャラクター「やまお」と「たまごどり」

[左上写真]モダンダンス部のパフォーマンス
[右上写真]教室で音楽喫茶を開き演奏を披露
[左下写真]エイサー隊の勇壮な演舞
[右下写真]撮影に応じる本学公式キャラクター「やまお」と「たまごどり」

(広報室)