携帯ウェブサイト
運用担当部局:広報室広報係

教育振興会が優秀な学生12人に奨学金授与

 大阪教育大学教育振興会による平成29年度教育振興会奨学金目録授与式が7月5日(水)に行われました。
 教育振興会は,本学の教育振興と学生の教養,福利厚生に資することを目的とした保護者の会であり,これまで数々の学生支援事業を行っています。このたび,人物,学業ともに優れた学生の中から,本年度卒業・修了予定の学部生10人,大学院生2人の計12人が教育振興会奨学金の奨学生として選考されました。
 授与式では,首藤久美教育振興会会長から,奨学生一人ひとりに目録が授与され,お祝いと今後の活躍に向けて期待の言葉がありました。奨学生代表の学部4年生寺西冬萌美さんは「私たちの学びの姿勢を認めていただいたことを誇りに思い,感謝いたします。将来教員になったら,経済的な事情等で苦慮する子どもたちを全力でサポートしていきたい」とお礼の言葉を述べました。最後に大学を代表し本学理事の入口豊副学長から,教育振興会に対して奨学金給付への謝辞と,奨学生への激励がありました。授与式に参加した奨学生たちは,「この奨学金を受けたことを励みにしたいと思います。ありがとうございました」と抱負や喜びを語っていました。

*

(学生支援課)