☆ラグビー部☆近畿地区国立大学体育大会ラグビー競技優勝!

 今年度も近畿地区国立大学体育大会(第44回)が開催されます。例年この大会において本学は優秀な成績を収めています。
 最初の競技として行われたラグビー競技では,本学ラグビー部が見事優勝を飾りました!その他の競技は8月に行われる予定です。

ラグビー競技 期間:平成18年5月7日(日),14日(日),21日(日),28日(日)
          会場:京都教育大学陸上競技場
          成績:優 勝 大阪教育大学
              準優勝 神戸大学
              第三位 大阪大学,滋賀大学

ラグビー競技成績結果の詳細は下記のとおりです(大学名欄の○付き番号はシード校を示す(前年の一位,二位))。

ラグビー競技成績結果詳細

投稿者:   日時:10:52 | パーマリンク

☆剣道部☆関西女子学生選手権大会優勝!学長報告行われる

報告の様子 剣道部記念写真

 6月7日(水)学長室において剣道部の優勝報告が行われました。これは,5月21日(日)舞洲アリーナにおいて行われた第36回関西女子学生剣道選手権大会において,本学剣道部 阿部 有希子さん(スポーツ 3回生)が優勝,眞武 千郷さん(スポーツ 2回生)がベスト8に輝いたことを報告したものです。会見では学長の他,栗林副学長並びに太田剣道部顧問が同席し,和やかな談笑が交わされました。
 二人は,全日本女子学生剣道選手権大会に出場することとなります。同大会での活躍が期待されます。

投稿者:   日時:17:19 | パーマリンク

☆女子ハンドボール部☆西日本学生選手権大会優勝!!

女子ハンドボール部記念写真

 岡山において開催された西日本学生ハンドボール選手権大会(日程:5月24日(水)から28日(日)まで)において,本学女子ハンドボール部が2年ぶり2回目の優勝を飾りました!全日本大会ではさらなる活躍が期待されます。

 星取表など詳細は下記をご覧ください。↓
http://www.eonet.ne.jp/~kansai-handball/

投稿者:   日時:16:37 | パーマリンク