☆硬式野球部☆全日本大学野球選手権大会 残念ながら一回戦敗退!

好投する2年生エース山本君
最終回の得点シーン
熱心な応援風景
試合後応援団に挨拶

 6月9日(火)東京ドームにおいて桐蔭横浜大学(神奈川大学野球連盟)と対戦。
 先発は2年生エース山本君。初回硬さから2点先制、3回にソロホームランされましたが、4回以降は、自慢の速球を武器に立ち直りました。
 打線は相手ピッチャーに手こずっていましたが、最終回(9回)に集中打で1点を返しました。
 大阪教育大学の意地を見せましたが、残念ながら1対3で惜敗いたしました。13年ぶりの白星を飾ることができませんでしたが、大阪教育大学としてハツラツとしたプレイを見せてくれました。
 学長はじめ教職員、学生、保護者及びOBの総勢約200名が熱心に応援し、硬式野球部の試合に華を添えていただきました。

 なお、硬式野球部からは「各方面から多大なご支援・ご協力頂き、ありがとうございました。今後ともご支援よろしくお願いします。」という御礼の言葉がありました。
 今後、硬式野球部のより一層の活躍が期待されますので、引き続き応援をお願いいたします。

投稿者:   日時:11:50 | パーマリンク

☆男子サッカー部☆応援しよう!大教大男子サッカー部<無料観戦ケット進呈>

関西学生1部リーグ戦 前期最終節

大阪教育大学 対 立命館大学

7月4日(土)14時00分開始 会場:鶴見緑地球技場

 大阪教育大学体育会男子サッカー部は、関西65大学中1部リーグに所属する唯一の国立大学チームとして健闘しております。来る7月4日(土)は、「大教大ファン感謝デー」と致しますので、強豪立命館大学との熱戦を是非会場にてご観戦下さい。当日は有料試合ですが、チーム動員デーとして、大教大を応援に来て下さる皆様には特別動員チケットを無料で進呈致します(当日入場券1000円)。試合当日も会場前で、チケットをお渡しできますので、友人、知人をお誘いの上、大勢の応援をお願いします。当日は、本学教職員のお子さん達によるエスコート・キッズ企画もあります。

(問い合わせ:入口研究室(H棟309、内線3764)まで)

【関連HP】
関西学生サッカー連盟公式ホームページ
http://www.jufa-kansai.jp/

投稿者:   日時:10:57 | パーマリンク

☆硬式野球部☆「近畿学生野球春季リーグ優勝」及び「全日本大学野球選手権出場」を本学学長及び地元の柏原市長に報告!

学長と主将・副主将 学長表敬訪問 市長表敬訪問

 硬式野球部が、近畿学生野球連盟春季リーグ戦で13年ぶり6回目(春季5回、秋季1回)の優勝を飾り、全日本大学野球選手権(全国から26代表)に出場することになりました。5月19日(火)に本学の長尾彰夫学長に優勝報告及び全日本大学野球選手権出場報告を行いました。報告には、小西啓之硬式野球部顧問・菊永裕樹主将・高橋良太副主将及び小坂達彦球友会(OB会)会長他OB2名が訪れ、優勝の瞬間や昔懐かしい思い出話等で盛り上がりました。また、5月25日(月)には、地元柏原市の岡本泰明市長にも同様の優勝報告及び全日本大学野球選手権出場報告を行いました。市長からも激励のお言葉や東京での活躍を期待して頂き、最後はやはり昔懐かしい思い出話で盛り上がりました。

続きを読む

投稿者:   日時:10:53 | パーマリンク