☆全体☆サークル棟周辺などの年末大掃除を行いました!

サークル棟玄関前の様子

 12月25日(金)に、公認学生団体が普段活動している課外活動共用施設(サークル棟)、体育館と貸出施設(大学会館、合宿室等)の恒例の年末大掃除が行われました。天候にも恵まれ、ほとんどの公認団体(66団体)が参加し、汗を流しました。けがなどもなく各施設ともとてもきれいになりました。今後も実施しますので、積極的に参加してください。
 今回参加した公認学生団体の皆さん、本当にお疲れ様でした。

続きを読む

投稿者:   日時:20:10 | パーマリンク

☆男子サッカー部☆2009年度 関西学生サッカーリーグ1・2部入れ替え戦の結果報告とお礼

 我々大阪教育大学体育会男子サッカー部は、関西65チーム中1部リーグに所属する唯一の国立大学チームとして2年目の通年リーグを戦い、昨年度と同様に9位の成績に終り、2部自動降格は免れたものの(11位大阪体育大学、12位京都産業大学が自動降格)、2部4位チームとの入れ替え戦に回ることになり、去る12月12日(土)、長居第2競技場において2部4位の私立の古豪、甲南大学と対戦しましたが、残念ながら1対3のスコアで敗戦となり、次年度2部リーグで戦うことが決定致しました。
 2年前、2度目の1部昇格以来、大学の内外の皆様から暖かいご声援を頂きましたことを心から感謝致しますと共に、ご期待に応えられず2部降格ということになりましたことをお詫び申し上げます。しかしながら、我々部員一同は、この2年間の1部リーグの熾烈な真剣勝負を経験して大きく成長することができ、今後のチームの課題も明確にすることができました。又、学長はじめ大学関係者のご支援のおかげで、明年1月末日には、関西の国公立初の人工芝サッカー場が完成の予定です。
 部員一同、皆様のご期待に報いられるよう、次年度の1部復帰と全国大会出場を目標に新チームでの練習を開始しておりますので、これまで以上の一層のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

投稿者:   日時:19:36 | パーマリンク

☆男子サッカー部☆関西学生1・2部入れ替え戦のお知らせ

 大阪教育大学体育会男子サッカー部は、関西65チーム中1部リーグに所属する唯一の国立大学チームとして2年目の通年リーグを戦いましたが、残念ながら9位の成績に終り、10位大阪産業大学と共に、2部上位チームとの入れ替え戦に回ることになりました。(11位大阪体育大学、12位京都産業大学が自動降格)
 来る12月12日(土)、2部4位の私学の古豪、甲南大学と1部リーグ残留をかけて戦います。国立大学の星として、次年度3年目の1部リーグを戦うべく部員一同全力で挑みますので、是非会場にて熱い応援をお願い致します。当日は無料試合ですので友人、知人をお誘いの上、大勢の応援をお願い致します。

 

関西学生1・2部入れ替え戦

大阪教育大学(1部9位) 対 甲南大学(2部4位)

日 時:12月12日(土)13時30分開始

会 場:長居第2陸上競技場(入場無料)

問い合わせ先:入口研究室(内線3764)

投稿者:   日時:14:09 | パーマリンク

☆全体☆「サークルミーティング」開催しました!!

鉄口・課外活動専門委員会委員長からの開会挨拶

 12月2日(水)、大学会館1階第一食堂において「サークルミーティング」が開催されました。
 これは本学の学生団体代表者と教職員などの関係者が集まり話し合う機会をもうけたものです。
 今回は、「サークルミーティング」の開催前に体育会CM(キャプテン・マネージャー)会議を、体育会以外の団体にも知ってもらうために実施しました。その後の「サークルミーティング」では、54団体の代表者が集まり、用意されたテーマに対して2時間以上にわたり熱心に意見交換が行われました。課外活動共用施設(サークル棟)・体育館、講義室の利用状況の問題点や設備の充実などの意見・要望が多く寄せられました。中には 「サークルミーティングを定期的に開催して欲しい」という意見がありました。
 今後の改善を図るためには学生のみなさんの力が不可欠です。 「サークルミーティング」での意見交換だけでなく、日頃から話し合いを行っていただき、よりよい環境が整えられるよう盛り上げていきましょう!

続きを読む

投稿者:   日時:11:11 | パーマリンク