☆剣道部☆全日本学生剣道優勝大会、【男子】ベスト16【女子】ベスト8

全国ベスト16の立役者たち(男子出場選手) 全国ベスト8の立役者たち(女子出場選手)

 本学剣道部(男子)が10月31日(日) 大阪府立体育会館で開催された『第58回全日本学生剣道優勝大会』において、目標以上のベスト16に進出し、私立大学の強豪との接戦を制し、感動を与えてくれました。 男子部員たちは「1年間目標にしてきた大会に出場ができました。結果はベスト16になり、全員が全力で臨んだ結果だと思います。来年もこの全日本の舞台を目指し、今年を超えられるよう精進したいと思います。」と頼もしいコメントをくれました。

 また、本学剣道部(女子)は11月14日(日) 愛知県春日井市総合体育館で開催された『第29回全日本女子学生剣道優勝大会』において、目標の優勝には及びませんでしたが、見事ベスト8に進出し、私立大学の強豪との試合で、課題も見つかり、今後のさらなる飛躍を誓っていました。

 女子部員たちは「今年のスローガンであった“全ての歩みが大きな輝きに“のとおり、全員で戦うことができました。残念ながらベスト8でしたが、来年も優勝を目標に精進し、優勝したいと思います。」と頼もしいコメントをくれました。

 
星取表など詳細は、下記をご覧ください。↓

 【第58回全日本学生剣道優勝大会】<中四国学生剣道連盟HPより>
http://www.japangakuren.jp/~alljapan/58th_zennichi_yusyou.pdf
「本学剣道部(男子)の戦績」はこちらをご覧ください(PDF形式)。

【第29回全日本女子学生剣道優勝大会】<中四国学生剣道連盟HPより>
http://www.japangakuren.jp/~alljapan/29th_zennichi_jyoshi_yusyou.pdf
「本学剣道部(女子)の戦績」はこちらをご覧ください(PDF形式)。

 
【以下の関連記事もご覧ください!】

2010年09月17日
 ☆剣道部☆【速報】関西学生剣道大会、男子(ベスト8)女子(優勝)で全国大会出場決定!

 
今後も剣道部の活躍に、皆様のご声援をお願いいたします。

続きを読む

投稿者:   日時:11:20 | パーマリンク