☆剣道部☆西日本女子学生剣道大会、2年連続優勝!を学長・副学長報告行われる

学長・副学長報告集合写真 

優勝メンバー集合写真

  本学剣道部(女子)が第26回 西日本女子学生剣道大会において、2年連続で2回目の優勝を飾りました!福岡市民体育館で平成23年5月28日(土)・29日(日)の2日間に渡って熱戦を繰り広げ、昨年の決勝戦と同じ鹿屋体育大学を破っての見事な優勝です。

  この優勝を受けて6月15日(水)に本学剣道部(女子)の優勝メンバー及び顧問である太田順康教授が、学長室を訪れ、長尾学長、野田副学長に大会の状況や今後の目標について報告を行いました。優勝したメンバーから「全員の力で掴み取った優勝なので、とても嬉しく思います。この成果を自信にまた稽古に励み、秋に向かってチーム一丸となって精進していきたいと思います。」と頼もしいコメントがあり、長尾学長、野田副学長からは、優勝メンバーに対するねぎらいの言葉と3年連続優勝への期待の言葉がありました。

 残念ながら本学剣道部(男子)は、3回戦で敗退しました。

 星取表など詳細は、下記をご覧ください。↓

  http://www.japangakuren.jp/~nishinichi/

 今後とも剣道部の活躍に、皆様のご声援をお願いいたします。

続きを読む

投稿者:   日時:11:07 | パーマリンク

☆ラグビー部☆近畿地区国立大学体育大会ラグビー競技、本学3年連続優勝!

 優勝後の全体写真

 5月3日(火)から本学柏原キャンパス(サッカー・ラグビー場)で開催されていたラグビー競技で、本学ラグビー部は、6月5日(日)の大阪大学との決勝戦の結果、67-19で勝利し3年連続の優勝を飾りました!

 有終の美を飾ったラグビー部の応援を、今後ともお願いいたします。

続きを読む

投稿者:   日時:15:42 | パーマリンク