☆剣道部☆第25回小右武剣道大会を開催しました。

第25回小右武剣道大会(俯瞰)12月16日(日)に第25回小右武(こゆうぶ)剣道大会を柏原キャンパスで開催しました。
この大会は右武会(ゆうぶかい:大阪教育大学剣道部OB会)が主催し,剣道部,子どもの地体力向上プロジェクト,大阪教育大学の協力により毎年実施しているもので,本学剣道部出身で高校に勤務し部活動を担当している教員から指導を受けている生徒や現役部員の後輩を対象としています。
大会当日は,男子34校251人,女子32校158人,総勢36校409人もの高校生が参加し,体育館は若い熱気にあふれました。第25回小右武剣道大会(対戦)この大会は本学学生が審判にあたるなどして大会の運営に携わる貴重な実習体験の場であるとともに,参加した高校生にとっては本学を目指す動機付けとなるミニオープンキャンパスとも言えるもので,盛況のうちに大会を終えることができました。

投稿者:   日時:9:00 | パーマリンク

☆全体☆サークル棟周辺などの年末大掃除を行いました。

サークル棟玄関合宿室

12月12日(水)に,公認学生団体が普段活動している課外活動共用施設(サークル棟),体育館,貸出施設(大学会館,合宿室等)の恒例の年末大掃除が行われ,ほとんどの公認学生団体が参加し,総勢およそ370人が清掃に汗を流しました。

開催当日はあいにくの肌寒い日となりましたが,けがなどもなく,各施設ともたいへんきれいになり,新年を迎える準備が整いました。

今回参加した公認学生団体のみなさん,本当にお疲れ様でした。

投稿者:   日時:16:20 | パーマリンク