スポーツ祭〜ソフトボール編〜

季節もだんだん秋から冬に移り変わり、徐々に朝布団からでるのが嫌になってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

そんな11月の初日に、大阪教育大学ではスポーツ祭2日目ソフトボール大会がおこなわれました(^^)/。

 

例年2回ある学祭の中で、春の五月祭はバスケットボールとバレーボール。

神霜祭はソフトボールとバレーボールが行われます。
1年に1回しかないソフトボール大会は、参加チームは約20チーム超える、グラウンドを3ブロックに分けての熱いトーナメント戦が繰り広げられました。

 

僕も今回は取材をしながら一選手としてこの大会に参加しました。
僕たちのチームの初戦の相手はなんと軟式野球部さん。
一言でこの試合を語るなら「相手が悪かった…笑」です。
僕たちのチームも一つでも多く勝てればと、スポ祭までに数回練習をしたのですが、やはり日々の練習量の圧倒的大差から試合の方も圧倒的大差となってしまいました(・∀・;)汗。

スポーツ祭の試合風景1

ですが、試合が終わった後の気持ちが悔しいというよりもむしろ清々しい気持ちでした。
今回は僕たちは研究室のメンバーでこのスポ祭に参加したのですが、大学3回生から大学院2回生まで普段なかなか集まらないメンバーで一つの試合が出来たことが良かったのかなと思います。

やはり秋は芸術や運動の秋といいますが、こういった学祭などのイベントでみんなが一つになって取り組むことはすごくいいことですね。

ぜひ、みなさんも来年はスポ祭や学祭の出し物を仲の良いメンバーやサークルのみんなで出られてみてはどうでしょうか(^^)/

スポーツ祭の試合風景2

投稿者:   日時:18:20 | パーマリンク

スポーツ祭〜バレボール編〜

いよいよ明日は神霜祭ですね(^^♪
今回はスポ祭のバレーボールに参加してきました!
日ごろの運動不足を解消しようと意気込みは十分だった私(4回生)ですが、身体が全然ついていきませんでした!
みなさん若い!!!
学生最後のスポ祭ということで、なんだかジーンとくるものもあり、試合も応援もとってもに楽しかったです\(^o^)/
スポ祭に参加されたみなさん、本当にお疲れさまでした♪
せっかくたくさん動いたのに、景品でいただいた沢山のお菓子たちのおかげで
±(プラマイ)+(プラス)の予感……

スポーツ祭のバレーボール会場1 スポーツ祭のバレーボール会場2 スポーツ祭のバレーボール会場3 スポーツ祭のバレーボール会場4

投稿者:   日時:16:56 | パーマリンク