DAIKYO PRESS最新号のvol.8が出来上がりました!

こんにちは!
ついに梅雨入りしてジメジメする季節がきましたね~。

さてさて,DAIKYO PRESS最新号のvol.8が出来上がりました!

広報誌DAIKYO PRESS vol.8

大教スナップという新しいコーナーも増えて,今回も内容てんこ盛りで読みごたえばっちりです。
みなさん是非読んでくださいね(^∇^)

最新号が完成してほっとしたのもつかの間,会議では次号のことや神霜祭に向けての打ち合わせがありました。

5月29日の会議の様子

一回生も増えてパワーアップしたDAIKYO PRESS,これからの活動もどんどんブログで紹介していきたいと思いますので引き続き要チェックですよ~!

ではでは(^∇^)

投稿者:   日時:17:14 | パーマリンク

裏スポ祭

こんにちは~!
今回は先日応援にいった裏スポ祭についてレポートしたいと思います!

大教にはいくつかのフットサルサークルがあり,各サークルの代表が中心となって行われるフットサル大会が裏スポ祭です @ ‘ェ’ @

5月17日,学校で五月祭が行われるなか,久宝寺にあるフットサルコートにて裏スポ祭は行われました。
この日は天気も良く絶好のフットサル日和!(と思ったのですが実際にフットサルをするにはすこし暑かったようです…)

裏スポ祭の試合の様子1裏スポ祭の試合の様子2

人数の多いチームはさらに数チーム分かれ男女別で総当たり戦。
3コートを使用して進められるため「あ!○○ちゃん,あっちや!」「次は△△くん,こっちか!」と友達を追うのに必死でした。。。

裏スポ祭の会場の様子1

しかしスポーツをしてる人ってすてき!美しい!まぶしい!
インドア人生を送ってきたわたしには少々キラキラすぎる世界でした…ッ

そして最後は成績のよかった2チームによる決勝戦!
全員が見守る中PKのすえ優勝チームが決定しました!!
感動の瞬間~~~!

優勝のチームにはTシャツが送られたのですが,優勝していなくてもじゃんけんで景品がもらえるチャンスが。
たこ焼きセットや練習着,ビッグサイズのお菓子など心踊るものばかりで閉会式まで大盛り上がり。

裏スポ祭の試合後の様子

さらにさらにさらに,なんと最後には全員にシュークリームが配られました!!

わたしなんてネットにへばりついて見てただけなのに…ありがとうございます( ; _ ; )

キラキラなみなさんのエネルギーを得たにもかかわらず,めずらしく野外に長時間いたためへろへろになって帰宅したわたしでした☆
スポーツっていいな!
なにか始めようかな!(口だけ)

 

投稿者:   日時:13:49 | パーマリンク

五月祭レポート

こんにちは。
今回は、5月17日〜19日に柏原キャンパスで行われた五月祭の様子をレポートしてきました!
五月祭(さつきさい)とは,毎年5月に1回生が主体となって行われる学園祭です。

ちなみに五月祭の名前の由来をみなさんご存知ですか?
柏原キャンパスに移転統合される前に,新入生が通っていた池田キャンパスが,大阪北摂の池田市にあるツツジで有名な五月山の麓にあったこと,そして5月に行われることが“五月祭”の名前の由来だそうです。

まずはA棟の外観,五月祭仕様になっています。
五月祭のA棟

C5棟前のステージにて。モダンダンス部の公演です。
五月祭のモダンダンス部公演

ステージには,こんなに大勢の観客が集まりました!
五月祭の公演を見るギャラリー

つづいて,よさこいソーランサークル凛憧の演舞。
五月祭の凛憧公演1 五月祭の凛憧公演2

凛憧と観客が一緒になってダンシング☆
五月祭の凛憧公演3

そして,琉球鼓舞いちゃりばちょーでーエイサー隊の演舞です。
五月祭のエイサー隊公演1 五月祭のエイサー隊公演2

ステージの後は,サンクンガーデンでも踊っていました!

五月祭初日のラストに行われた「終わりの会」にて,“Mr.大教”と“特技No.1”に選ばれた人がいるお店は,さっそく2日目の今日,宣伝文句に使っていました(笑)。
五月祭の出店画像

五月祭初日の早朝。店舗用テントの周りに人はほとんどいませんでしたが…
五月祭のテント

2日目の昼には、店舗付近はこんなにも人で溢れています!
店を見てまわる人たちの話し声や、呼び込みの声でとても賑やかになりました!五月祭のブース全体像1 五月祭のブース全体像2

五月祭と同時に行われていた,「かしわら国際交流フェスティバル」の様子です。
留学生が司会を務め、手作りの民族衣装を身にまとった人もいて、気合十分。
ステージの近くには、各国の料理が楽しめる場所もありました。
かしわら国際交流フェスティバルの様子1 かしわら国際交流フェスティバルの様子2

投稿者:   日時:14:29 | パーマリンク

五月祭&オープンキャンパスでの活動

こんにちは!
だんだん暑くなってきましたね。
5月15日,PRESSでは蝉(?)の鳴き声を聞きながらの会議となりました。
蝉にしては時期が早すぎるような気が…。(^O^;)

さて,今回の会議では五月祭とオープンキャンパスでのPRESSの取り組みについて話しました。

5月15日大教プレス会議風景

まずは五月祭。

17日(五月祭1日目)は,五月祭の裏で開催される「裏スポ祭」を取材します!
初日はあえて,知る人ぞ知るスポーツ祭を取り上げることになりました。
実はこの記事を書いている私,今日までスポーツ祭の存在すら知らなかったので,一体どのようなものかと取材報告を楽しみにしております(笑)。

18,19日(2,3日目)には,五月祭の取材します!
DKPメンバーがカメラを持って学内をうろついていますので,見かけたら温かい目で見守っていてください(笑)。
お祭り独特の雰囲気の中,いきいきとした皆さんの様子をカメラに収められればと思いますので,ご協力よろしくお願いします。m(_ _)m
撮った写真はこのブログで紹介します♪

ということで,今週末から来週にかけてもまたブログの更新があります!
五月祭期間中に仕入れたネタを公開していきますので,お楽しみに☆

 

ついで,7月末のオープンキャンパス。

昨年の“大教twitter”の進化版,“大教◯◯◯”なるものを用意しようという話が出ました。
詳細はこれから決めていきますが,何やらオープンキャンパスにやってきた高校生も参加して一緒に盛り上げていく企画になりそうです。

また,高校生に大教大のことを知ってもらうために,特別企画案があがっています。
これは,在学生の皆さんの協力がなければできない企画です。
詳しくは次回発表しますね♪

 

それでは最後にもう一度。
今週末から来週にかけて,五月祭関連でブログの更新があります。
お楽しみに!

 

投稿者:   日時:11:15 | パーマリンク

DAIKYO PRESS vol.8の最終チェック!

5月8日、DAIKYO PRESS vol.8の再校をしました。

前回の会議では、レイアウトや色調の変更について意見があがっていましたが、 今回はそれらをふまえて生まれ変わった誌面を見ながらの話し合いとなりました。
テーマは、主に文章表現。
ほんの数行の文章でも、とことんこだわります!

大教プレスの会議風景(2013年5月8日)

こうして作られていくDAIKYO PRESS vol.8。
タイトル文字の背景色や、スナップ写真の並べ方など、表紙だけでもかなりの変更があります!
もちろん、中の記事にも変更点はたくさんありますよ。(^O^)
できあがったら、完成品と制作途中のもの(前回のブログにチラッと写っています)とを見比べてみてください♪
完成品は、より春っぽく、さわやかな雰囲気に仕上がっています!

投稿者:   日時:14:37 | パーマリンク