高校生大歓迎オープンキャンパス!

こんにちは!
来たる7月27日(土)と28日(日)には、大阪教育大学のオープンキャンパスが開催されます!

オープンキャンパスといえば、数か月前から地道に準備を進めては、このブログで何度も取り上げていました。
そして、ついに最後の事前打ち合わせとなった7月24日の会議。
主に話し合ったのは、当日の役割分担についてでした。
関係はありませんが、次号のDAIKYO PRESSのレイアウトのことも少し。

学生広報DAIKYO PRESSは、オープンキャンパス当日、A棟(共通講義棟)2階にあるA-210という教室を借りて活動しています。
活動といっても、これまでに準備してきたものをお披露目するかたちで、普段の活動内容とは異なりますが…。(^^;)

A-210ではPRESSメンバーが数人いる予定なので、何か気になることがあれば直接質問してもらってもOK♪
DAIKYO PRESSバックナンバーを読めたり、交流企画「大教Line」もあります!

バックナンバーはゆっくりと座って読むことが出来ますので、学内を歩き回って疲れたときはA-210へ!

投稿者:   日時:19:01 | パーマリンク

「美味しい」企画の練り上げ

こんにちは。(^^)
7月10日、オープンキャンパスとDAIKYO PRESS次回号のvol.9について会議をしました。

7月16日の会議の様子

会議の度にこのことばかり話していますが、毎回ちょっとずつ進展はあるんですよ!

以前から、DAIKYO PRESS vol.9には、ある「美味しい」企画が挙がっていました。
盛って、撮って、誌面に載せて……
詳しいことは書けませんが、具体的に「こんな感じの企画にしよう」と内容が決まりつつありました。

しかし今回、「本当にこれだけの軽~い内容で記事になるのか?」との疑問が。
そして、より読み応えのあるおもしろい記事にするために、再度、構成等を練り直したのでした。
美味しくて、気軽に読めるところはそのままですが。(・ω・)v

この「美味しい」企画が記事になって皆さんの手に渡ったときに、「ああ、これのことか」と今日のブログを思い出してもらえると嬉しいです。(^v^)

マジメな記事だけではなく、気軽に楽しめる内容の記事にも、DAIKYO PRESSは全力で取り組んでいます!

投稿者:   日時:10:08 | パーマリンク