皆さんにとっての「今年の漢字」は?

こんにちは。

柏原キャンパスは、11月の初めに行われる神霜祭の準備が行われていて、学内は模擬店やイベントの周知ポスターでにぎやかな雰囲気が漂っています。
A棟は巨大なポスターで飾られていて、神霜祭の盛り上げ役となっています!

大学祭前のA棟の様子

さて、神霜祭が近づいてくるということは…、今年も残り2ヶ月ですね!
毎年12月に京都の清水寺で行われる「今年の漢字」の発表は、1年を振り返る恒例行事として皆さんもご存知ではないでしょうか。

そこで、次号フリーペーパーに掲載予定の企画として、
皆さんに大教生にとっての今年の漢字をお聞きしてみたいと思います!

神霜祭が行われている、11月3日(日)10時〜16時にA棟の201教室にて、開催します!

皆さんにとっての今年を表す漢字1文字を書いてもらい、簡単な理由に答えていただきたいと考えています。
漢字や、それを選ばれた理由は何でもokです。
定員人数が集まり次第終了する予定ですので、皆さんお早めにお越しくださいね!

当日は教室でその他にもイベントや展示を企画中です。

それでは、教室にてお待ちしております!

 

投稿者:   日時:11:35 | パーマリンク

企画書

こんにちは!

vol.9が皆さんの手に渡り、「無事、保管分が少なくなったなあ」としみじみする間もなく、次号vol.10の制作にとりかかっています。

10月16日会議の様子1

vol.10からは、企画書を書くことで、ひとつひとつのコンセプトやねらいをはっきりさせ、企画内容を吟味するというワンクッションが加わりました。
企画書の段階で広報担当の職員の方の意見も伺えるようになったのです。
このワンクッションを加えたことで、それぞれの企画がおもしろさ・充実度ともにパワーアップした気がします!
(まだ企画書の段階ですが…。^^;)

10月16日会議の様子2

企画書を見ていて感じましたが、vol.10も学生さんに声をかけて取材をさせていただくものが多いです。
ぜひとも、取材へのご協力をお願いします!(´▽`)

 

投稿者:   日時:11:44 | パーマリンク

フリーペーパー配布と会議

こんにちは!

今月3日から10日にかけての1週間ほどの間、お昼休みにサンクンガーデンにてフリーペーパーの配布を行いました!
皆さん、お手にとって頂けましたか?
同じ時間に同じ場所で配っていたこともあり、毎日声をかけられた方も多いのでは…?(^^;)

それでも、2,3部目にもかかわらず快く受け取ってくださった方々もいて、嬉しかったです。
また、フリーペーパーを楽しみにしてくださっていたのか、前回のブログを読んで応えてくださったのか(笑)、自分から声をかけてくださった方までいらっしゃいました!
どうもありがとうございました!(^◇^)

さて今回の会議は10月9日に大学広報担当の職員さんにお集まりいただき、DAIKYO PRESSの今後の活動方針について話し合いました。

学生と職員の交流会

普段の会議では揃うことのなかった顔ぶれに少し緊張していましたが、職員と学生の双方が、伝えたかったことをきちんと伝える場が設けられて良かったと思います。
学生のメンバー同士にとっても、お互いの考えを共有する場となりとてもよい機会でした。

これまで以上に職員さんとの関係を大切にすることによって、私たち学生広報の活動も一歩成長できるのかなと思いました。
職員の皆さま、これからもよろしくお願いいたします。

そして学生の皆さん、DAIKYO PRESSの今後に乞うご期待!

投稿者:   日時:8:52 | パーマリンク

vol.9完成!

こんにちは!
10月に入り、後期が始まりました。
長い夏休みが終わっても、まだまだ暑いですね~。(^^A)

10月2日水曜日のお昼から会議を行いました。

10月2日会議の様子

久しぶりのこの大人数!!\(^◇^)/

夏休み中はみんな色々と忙しくしており、参加人数が激減していたのです…。
でも今回は、久々にこれだけの人数が集まり、いつも以上に多様なアイデアが出ていたような気がします♪

一番のビッグニュースは、DAIKYO PRESS vol.9の完成です!
夏休みも使って、なんとか頑張って作り上げました!
1回生のメンバーにとっては、初めてイチから作ったフリーペーパーとなります。

10月3日の昼休みから数日間、サンクンガーデンあたりで配布していますので、見かけたらぜひ近寄って行って、フリーペーパーを受け取ってください、お願いします(笑)。
直接手渡しで配布するこの活動は、今年度のDKP活動では初めての試みなのです!

チラシ配り等の経験のない私は、自分から話しかけて渡しにいくことへのハラハラ感と、できたてのvol.9を早速手に取ってもらえるというワクワク感とを抱いています…。

ではまた、フリーペーパー配布場所でお会いしましょう!(^^)/

投稿者:   日時:8:57 | パーマリンク