サークルフェスティバル!

こんにちは。

新入生のみなさん、先日のサークルフェスティバルはいかがでしたか?
午前はあいにくの雨模様でしたが、なんとか午後は晴れて良かったですね!
気になるサークルで話を聞くことは出来ましたか?また、サークルの先輩方と話してみて、入ってみようと思えるサークルを見つけることは出来ましたか?自分の気に入ったサークルでの活動は、きっと、大学生活においてかけがえのないものになることと思いますよ。

私たち、学生広報DAIKYO PRESSもブースでフリーペーパーを配布して、来てくれた新入生とお菓子を食べながらたくさんお話をして、とても楽しい時間を過ごしました。

DSC_0666ssDSC_0669ss

ブースに行けなかった!という方も、興味のある方は毎週水曜日13時からA-208教室で会議をしているので、是非、のぞきにきてみて下さいね!

前期の授業が始まりましたが、勉強も,サークルも精一杯頑張っていきましょう(^^)

投稿者:   日時:9:25 | パーマリンク

卒業生インタビュー~大学時代にやるべき!編~

卒業生インタビュー~在学生にひとこと編~に引き続き、卒業生インタビュー~大学時代にやるべき!編~をお送りします。ぜひお読み下さいね。

「目標を持った集団に入る!!」

山中彩耶さん/健康生活科学

目標持った集団

アメフト部という、高い目標を掲げる集団に入ったことは自分の中で良い経験・良い刺激になりました。何か一つの目標に向かって皆で頑張っていくことはとても大切で,たくさんのことが学べます。

「芸美に出会えて良かった」

[右端]石井原美愛さん/芸術美術

芸美に出会えてよかった

美術の力は無限大!“芸美”に出会えたことで楽しい4年間を過ごすことが出来ました。何ともいえない“ゆるさ”もあり,居心地が良かったです。

「ゼミ所属までに進路は決めて」

森澤栄介さん/数理科学専攻

ゼミ配属進路決めて

ぼくの専攻していた数理科学は3回生の12月頃にゼミを選びます。自分の進路に合ったゼミ選びをしないと後々後悔してしまう可能性があるので、進路の決定はゼミの配属が決まるまでに!

「東日本一周」

[後列右]上野賢宏さん/自然研究専攻

東日本一周

大学在学中に自然研究に所属するメンバー10人で西日本を一周してきました。卒業後に同じメンバーで東日本を一周して,みんなでふざけ合って過ごしたい。大学で出会えた仲間とはこれからもずっと別れずにつきあっていきたいです。

「サークルをenjoyすること」

[中央右]古江龍侑平さん/自然研究専攻

サークルenjoy

サークルで活動してまず実感したことは、コミュニケーション能力の向上です。サークルという、部活とは違う枠組みだからこその関わり方や、代表になって集団をまとめることの難しさ等、とても勉強になりました。サークルは出入り自由でフリーダム!入ると楽しいですよ!

卒業生の皆さんのこれからのご活躍とご多幸を、PRESS一同心よりお祈りいたします。

投稿者:   日時:18:28 | パーマリンク

卒業生インタビュー~在学生にひとこと編~

みなさんこんにちは!桜の花が少しずつ咲き始めましたね。
3月23日(月)に開催された卒業式に、わたし達DAIKYO PRESSも取材に行ってきました。
ブログで二回に渡って卒業生へのインタビューをお送りします(^ ^)

1回目は卒業生インタビュー~在校生にひとこと編~です!

「部活もバイトも遊びも全力でやる」

岡田 有加さん/健康生活科学

部活バイト全力s

「大学生活は人生で一番何でもできる期間です。自分が全力で取り組んだことは、社会の中でも活かせると思います。」

「部活動で出会った仲間を大事に」,「目標は大きく!」

[左]垂井 佑樹さん/小学保健体育[右]高田 廉さん/小学保健体育

部活動目標

垂井さん「指導者に教えを仰ぐだけでなく、部員皆で一つのことを話し合い、しっかりと目標を決めて、成し遂げていくことが大切です。仲間と同じ時間を共有し,得たことは、将来にも役立つと思います」

高田さん「4年間の部活の中で目標設定の大切さを実感し,もっと高みをめざしていたらと思いました。でも,目標に向かって努力した経験は必ず無駄になりません」

「友だちと免許合宿に行く」

[中央右]角田奈緒子さん/小学国語

友達と免許合宿に行く

一人で免許を取るよりも、皆で合宿して取ったほうが楽しいし,思い出になるから!

「友だちをたくさん作る」

[左]河崎綾乃さん/中学書道[右]中園あいりさん/中学理科

友達たくさん作る

自分に何かあったとき、友達が一番近くで助けてくれるから。サークルや学科を超えた友達をたくさん作ってください!

みなさん先輩方のお言葉を参考にしてくださいね!
次回は卒業生インタビュー~大学時代にやるべき!編~です。

投稿者:   日時:18:20 | パーマリンク

サークルストリート

こんにちは。

新入生のみなさん、先日のサークルストリートはどうでしたか?

あいにくの雨でしたが、どのサークルや部活動もにぎやかで活気に満ち溢れていましたね!

私も去年、新入生の立場でサークルストリートに来た時のことを思い出しました。

緊張や不安で周りを見る余裕がなく、勧誘から逃げるように大教を後にしたことを覚えています。あれから一年経った今、あらためて見ると本当に楽しそうで、去年そそくさと帰ってしまったのがもったいなかったと少し後悔しました(笑)

サークルストリートでは私たちDAIKYO PRESSもフリーペーパーを配布しながら新入生の勧誘活動に励みました!

DSC_0654sDSC_0658s

受け取ってくれたみなさん、DAIKYO PRESSは読んでくれましたか?

学生目線で取材した大教・大教生のいろいろな情報が詰まっているので、ぜひ読んでみてくださいね(^O^)

4月8日のサークルフェスティバルにも参加するので、DAIKYO PRESSに少しでも興味を持ってくれた人は、ぜひ私たちのブースに遊びに来てください!

みなさんとお話できるのを楽しみにしています♪

投稿者:   日時:11:06 | パーマリンク