新入生インタビュー~大学生の抱負2~

前回に引き続き、新入生インタビュー~大学生の抱負2~をお送りします。

「enjoyキャンパスライフ」

[後列右から2番目]原田実果さん/健康生活科学

enjoyサークル

サークル、勉強、恋、すべてに頑張りたいから!

「留学する,資格をとる!!」

[左]坪田清香さん/教育科学

留学資格

特にアメリカに行きたいです。将来外国の学校で働きたいと思っているので、実際に現場を見てみたいです。

「楽しい大学ライフを送りたい!!」

[左]金久賢輔さん/スポーツ

楽しい大学ライフ

大学でも好きなバスケを頑張りたいからです!

「自分みがき」、「部活」

[左]丸林はるかさん/自然研究[右]伊藤博紀さん/中学校国語

部活自分みがき

丸林さん 高校では出来なかったことも、大学ではサークルやバイトを通して経験し、自分自身を成長させていきたいです。

伊藤さん ハンドボールを高校でもやっていたので、大学でもサークルではなくて部活動として一生懸命頑張りたいから。

「作曲したい!バイト!!」、「英語を極める!!」

[左]打越陽也さん/第二部小学校教員養成5年課程[右]清水康太さん/第二部小学校教員養成5年課程

作曲英語

打越さん 高校生の時からクラシックギターをやっていて、自分で曲を作ることにも挑戦したいと思ったから。

清水さん 小学校で教えるためにも英語力を鍛えたい!

「留学したい!」

渋谷理子さん/文化研究

留学したい

イギリスやオーストラリアに行きたいです。英語のスキルアップを目指して頑張ります!

インタビューにご協力いただいた方々、ありがとうございました!
新入生の皆さん,ぜひ参考にしてくださいね。

投稿者:   日時:17:48 | パーマリンク

新入生インタビュー~大学生の抱負1~

みなさんこんにちは!いよいよ新学期が始まりましたね。
4月7日(火)に開催された入学式に、わたし達DAIKYO PRESSも取材に行ってきました。
ブログで二回に渡って,入学生による「大学生としての抱負」を紹介します(^ ^)

「清く正しく美しく 何をするのも全力で楽しむ!」

足立悠太さん/中学校数学

清く正しく美しく

大学での4年間は人生に一度きり。悔いのないようにしたいです。

「とりあえず全部」

青木菜摘さん/保健体育

とりあえず全部

中学、高校では部活動ばかりで勉強を疎かにしていました。大学では部活動に加え、勉学にもしっかり励みたいです。仲間と笑ったり泣いたりしながら大学生活を頑張ります。

「友人宅に1泊2日」

クリハラリョウタさん/小学校社会

一泊2日

高校時代はは勉強ばかりで友人の家に泊まりに行く機会がなかったので、大学生になった今、より仲を深めるためにぜひ泊まりに行きたいです。

「サークル全力で頑張る!」

森實美里さん/自然研究

サークル全力で

中学のときに毎日プレーしていたバレーを、大学でもまた頑張ろうかなと思っています。

「素敵な先生になる 大学生活楽しむ」

三上史香さん[左]/幼稚園教員

素敵な先生に

みんなと仲良く楽しく大学生活を送りたいです。

「友達100人つくる!」

須藤佑太さん/小学校数学

友達100人

数学コースは男子の割合が高いですが、性別に関わらず友達の輪を広げたいです。

「サークル、バイト頑張る!大学生活を大いに楽しむ!」

新井輝和さん/数理科学

サークルバイト

バイトは塾講師、サークルは小さいころにやっていた水泳を考えています。

「早寝早起き」

藤原佑衣さん/教育科学

早寝早起き

家が遠いので、授業に遅れないように早寝早起きを心掛けたいです。

皆、元気いっぱいやる気いっぱいですね。
次回は新入生インタビュー~大学生の抱負2~をお送りします。

投稿者:   日時:17:47 | パーマリンク