卒業式でサプライズ!

3月23日、大阪教育大学の卒業式が行われました。正式には「平成26年度大阪教育大学学位記・修了証書授与式」といいます。
学位記の授与、学長表彰、学長式辞…と、式典はつつがなく進行していきます。

式典の様子

見どころは、教養学科芸術専攻音楽コース学生オーケストラによる記念演奏。本学のオーケストラは、音楽大学かと思うくらいハイレベルなんですよ。

ホールが美しい音色に満たされ、優雅なひとときが流れます。

オーケストラ全景

オーケストラ演奏

 
…実はこのとき、こっそりやまおとたまごどりが来ていたのです…!

オーケストラがプログラムの曲目をすべて演奏したあと、終わったと思わせておいて演奏を開始、同時にふたりがサプライズゲストとして登場! という計画なのです。

卒業生のみんなは喜んでくれるかな? わくわくしながら、ステージ袖でスタンバイ。

袖にスタンバイするやまおとたまごどり

 
プログラム曲がすべて終わり、ついに出番の「ラデツキー行進曲」演奏開始! さあステージに出るぞ! …って、あれ、あれれ??

続々と卒業生たちが…!

それまでオーケストラの演奏を鑑賞していた卒業生たちが、次々とステージに上がってくるじゃないですか! な、なにこれ!?

あたふたする間にステージいっぱいに卒業生がならび、みんなで手拍子を始めました!

なんと、やまおとたまごどりも知らなかった、さらなるサプライズ演出が用意されていたのでした。

びっくり仰天しましたが、会場は一気に大盛り上がり。ふたりもすぐに楽しくなって、やまおはゆらゆら、たまごどりはぱたぱた。

ゆらゆらやまお

ぱたぱたたまごどり

拍手で聞こえなかったかもしれないけれど、みんな「たまごどりかわいい!」とはしゃいだり、「やまおー!」と呼びかけてくれたりしてました。よかったね、ふたりとも!

サプライズを仕掛けるつもりが仕掛けられちゃったけど、ふたりにとっても思い出に残るすてきな卒業式になりました。

みなさん、ご卒業おめでとうございます!

(F)

投稿者:   日時:16:19 | パーマリンク