1,215人の新たな大教生誕生

4月5日(木)、大阪国際会議場で入学式が行われました。
「やまお」「たまごどり」は、今年もはりきって新入生を迎えます。


ご家族で参加している方がたくさん!


会場内には続々と新入生が。


一番前は、入学者宣誓を行う代表の方たちの席。
教員養成課程・大原さんと教育協働学科・戎井さんのお話を聞きました。

大原さん「子どもたちに音楽の楽しさを伝えたい。勉強頑張ります」

戎井さん「慣れない大阪での一人暮らしですが、勉強もサークル活動も生活も頑張りたい」

ふたりとも、新生活への意欲にあふれていますね^^


そうこうするうちに気づけば、11時。入学式が始まります。


ふたりは、出番に備えて舞台裏で待機します。

・・・と、そこにセレッソ大阪のチームキャラクター「ロビー」と「マダム・ロビーナ」が!

大教大とフレンドシップ協定を結んでいるセレッソ大阪。
「ロビー」と「マダム・ロビーナ」も、新入生をお祝いするべく、入学式に来てくれました。

ヴェルディ作曲の歌劇「椿姫」より「乾杯の歌」が始まると、さぁ出番。
「やまお」「たまごどり」と一緒に舞台にサプライズ登場です!

ちょっと遅れ気味な「たまごどり」。えっほ、えっほ。

全員で舞台に並ぶと、迫力がありますね!

サービス精神あふれる「マダム・ロビーナ」。


式終了後も、ホワイエに登場した「ロビー」と「マダム・ロビーナ」。
4月14日に予定されている「大教大セレッソ大阪応援デー」のPRも忘れません。


最後に、みんなの抱負を聞きました。


今日が夢への新たな一歩。
今の気持ちを忘れずに、大学生活を満喫して欲しいなと思う「やまお」「たまごどり」でした。


投稿者:   日時:10:20 | パーマリンク