五月の空に輝く笑顔

5月18日(金)~20日(日)、柏原キャンパスでは「五月祭」が行われました。
大教生となった1回生が、模擬店、ライブなどの楽しい企画を展開する春の大学祭。


「やまお」「たまごどり」がその模様をリポートします!

まずは、模擬店!
いろんな専攻・コースが混合でチームを組んで、出店しています。
がっつり系からスイーツまで、より取り見取り。


お腹を満たしたら、A棟へ。
クラブ・サークルなどが作品の発表や販売をしていますよ。


舞台の上では、迫力のパフォーマンスが次々と繰り広げられます。


5月19日は、TV局の取材も来ていましたよ。


もちろん、ふたりもみんなと記念撮影をしましたよ☆彡


在校生はもちろん、卒業生、ご家族連れ、地域の方などたくさんの方が来てくれました。
そしてなにより、今年も、1回生のフレッシュな笑顔にあふれた3日間だったなぁと思うふたりでした。

投稿者:   日時:16:35 | パーマリンク

やまお、ヤンマースタジアムに現る!

4月14日(土)、その姿はヤンマースタジアム長居にありました。


この日は、「セレッソ大阪・大阪教育大学応援デー」!
本学学生、教職員、附属学校の児童生徒らがセレッソ大阪の試合を観戦、応援する日です。


まずは、スタジアム前でセレッソサポーターの皆さんにご挨拶。

からの、記念撮影。


ぎゅってしてくれた子も◎

セレッソサポーターの皆さんに囲まれる「やまお」


するとそこに、セレッソ大阪チームキャラクター「マダム・ロビーナ」が来てくれました。
入学式ぶりの再会!

サインをもらいました。


さぁ、いよいよ試合開始です。


「やまお」は、スタジアムの裏側へ。えっほ、えっほ。

「マダム・ロビーナ」と待機・・・距離が近い・・・


さぁハーフタイム!フィールドへ行くぞ!!

観客席からは、「やまおー!」とたくさんの声援が!!!


試合はセレッソが勝利!

初めてのスタジアム、初めてのサッカー観戦。
ドキドキしていたけど、「マダム・ロビーナ」が優しくサポートしてくれて、とても心強かったです。
ありがとう、マダム!


セレッソサポーターの皆さんとたくさん触れ合えて、大学のこと知ってもらえて、たくさん声をかけてもらって、大満足な「やまお」でした。

投稿者:   日時:8:59 | パーマリンク