学部を卒業予定の学生を対象とした推薦制度

連合構成大学を卒業予定の学生を対象とした推薦制度

 連合構成大学(大阪教育大学,関西大学,近畿大学)を令和4年3月に卒業予定の学生を対象として,各大学で学内推薦を実施します。

※詳細については各大学の学内推薦実施要項をご確認ください。
本制度による入学者選抜における代替措置について
 本制度による推薦を受け,入学者選抜において小論文の代替を希望する者は,学内推薦時の課題レポートをもって,小論文の代替とすることが可能です。

※小論文の代替の詳細については,募集要項をご確認ください。
募集要項
本制度による入学料免除について
 本制度による推薦を受け,本学連合教職実践研究科を受験・入学した学生は,入学料を全額免除します。

連合構成大学以外の大学を卒業予定の学生を対象とした推薦制度

 教職課程をもつ大学(連合構成大学を除く)の卒業見込者で,学力成績が優秀で,大阪教育大学大学院連合教職実践研究科への進学を強く希望し,アドミッションポリシーに合致している者は,各学部において各募集につき2人を限度とし,所属の大学長(又は学部長)が責任を持って推薦することができます。
本制度による入学検定料免除について
 本制度による推薦を受け,本学連合教職実践研究科を受験した学生は,入学検定料を全額免除します。
本制度の推薦手続について
 「推薦書(連合教職大学院構成大学以外の大学)」(本学所定の用紙を使用してください。)に所属大学の指導教員等が必要事項を記入し,所属大学の学長(学部長)の公印を押印の上,厳封したものを,本入学者選抜試験の出願書類と併せて入試課へ提出してください。ただし,入学検定料免除申請は1人1回限りとします。


※本制度については入試課へお問い合わせください。

  入試課  TEL:072-978-3323(入試課直通)