• *
Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学 twitter 大阪教育大学
運用担当部局:入試課入学試験第一係

2021年度大学入学者選抜における大学入学共通テストの英語認定試験の利用方法について(予告)

平成31年(2019年)3月27日
大阪教育大学

2021年度大学入学者選抜における大学入学共通テストの
英語認定試験の利用方法について(予告)

本学では,2020年度に実施する2021年度大学入学者選抜方法を2018年7月に公表しましたが,大学入学共通テストの枠組みにおける英語民間試験の活用方法について公表します。
なお,この他の内容については,決定次第,本学ホームページにて公表いたします。

(1)大学入学共通テストの英語については,大学入学共通テストの英語と大学入試センターで認定された民間の資格・検定試験(認定試験)を併用して利用します。なお,認定試験は大学入試センターが認定した全てを対象とします。

(2)認定試験の活用方法については,CEFR対照表に基づき,その水準に応じて得点を定め大学入学共通テストの英語の成績に加点することとします。
加点の点数については,英語4技能の総合的な評価を重視する観点から,英語全体の満点に占める割合を1割から2割程度とする予定です。なお,各課程・専攻・コース等の具体的な利用方法については,後日公表いたします。

以上