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運用担当部局:入試課

インターネット出願登録

学部入試(一般入試・推薦入試)に出願される方は、以下の画像をクリックし、出願登録ページ(外部サイト)にアクセスして出願登録をしてください。
インターネット出願登録は期間内のみ可能です。

※平成31年度入試(平成31年4月入学)より、従来の紙による出願は廃止し、インターネットによる出願受付に全面移行します。

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※画像をクリックすると、出願登録ページ(外部サイト)にアクセスします。
 クリックした後、「利用案内」「出願手順」「Q&A」を必ず確認した上で、出願登録を開始してください。

※出願登録は、下記の出願受付期間のみ可能です

インターネット出願に関する参考資料は以下から確認できます。
インターネット出願に関するQ&A(PDF形式)
インターネット出願登録の手引き(PDF形式)

登録前に準備するもの

・パソコン・スマートフォン等の動作環境
・印刷環境(カラー推奨)
・メールアドレス
・写真(2枚同一のもの)
・出願に必要な書類
・封筒
・JAPAN e-Portfolioへの学びのデータの登録(登録した学びのデータを提出する場合のみ。利用していない場合は不要)

インターネット出願受付期間

手順
期間
A:インターネット出願登録期間
平成30年11月1日(木)9時 ~ 平成30年11月6日(火)12時(日本時間)
B:入学検定料等の支払期間
平成30年11月1日(木)9時 ~ 平成30年11月6日(火)12時(日本時間)
C:出願書類の郵送受付期間
平成30年11月1日(木)   ~ 平成30年11月6日(火)必着

出願受付期間中に、インターネット出願登録と入学検定料等の支払いを完了し、なおかつ必要書類等が本学に到着していなければなりません。いずれか一つでも出願受付期間中に完了できない場合は、出願を受理できませんのでご注意ください。

出願の流れ

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①要項確認(ホームページや募集要項を確認)
②出願登録(WEBに接続しているパソコンやスマートフォン等から出願登録)
③印刷(WEB出願の登録完了後、出願確認票を印刷)
④検定料支払い
⑤書類郵送(出願確認票、調査書等の書類を郵便局から大学に郵送)
⑥手続き完了

※出願に関する詳細は,必ず募集要項をご確認ください。

学生募集要項