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運用担当部局:入試課

インターネット出願登録

平成31年度入試(平成31年4月入学)より、従来の紙による出願は廃止し、インターネットによる出願受付に全面移行します。

学部入試(一般入試)に出願される方は、以下の画像をクリックし、出願登録ページ(外部サイト)にアクセスして出願登録をしてください。
インターネット出願登録は期間内のみ可能ですが,出願期間までに、出願登録ページをブックマークしておくとスムーズです。

<つながりにくい場合>
・しばらく時間をおいて再度アクセスしてください。
・21時頃から24時頃の時間帯は混み合いますので、昼間や夕方など時間をずらしてアクセスしてください。
・募集要項14頁記載のURLから直接アクセスすることもできます。

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※画像をクリックすると、出願登録ページ(外部サイト)にアクセスします。
 クリックした後、「利用案内」「出願手順」「Q&A」を必ず確認した上で、出願登録を開始してください。

※平成31年度学部一般入試の出願期間は終了しました。
 登録内容は出願登録ページ下部の「ユーザー登録済の受験生用」の「出願状況確認」からログインして確認できます。

インターネット出願に関する参考資料は以下から確認できます。
インターネット出願に関するQ&A(PDF形式/641KB)
インターネット出願登録の手引き(PDF形式/1.0MB)

平成31年度学生募集要項◇一般入試

 
分割版1(PDF形式/615KB)
 募集人員、3つのポリシー、出願資格等
P1~P13
分割版2(PDF形式/723KB)
 出願期間・出願手続き
P14~P22
分割版3(PDF形式/1.8MB)
 入学者選抜方法等
P22~P64
分割版4(PDF形式/556KB)
 入学手続、学生生活案内等
P64~P73

登録前に準備するもの

・パソコン・スマートフォン等の動作環境
・印刷環境(カラー推奨)
・メールアドレス
・写真(2枚同一のもの)
・出願に必要な書類
・封筒
・JAPAN e-Portfolioへの学びのデータの登録(登録した学びのデータを提出する場合のみ。利用していない場合は不要)

インターネット出願受付期間

手順
期間
A:インターネット出願登録期間
平成31年1月28日(月)9時 ~ 平成31年2月6日(水)12時(日本時間)
B:入学検定料等の支払期間
平成31年1月28日(月)9時 ~ 平成31年2月6日(水)12時(日本時間)
C:出願書類の郵送受付期間
平成31年1月28日(月)   ~ 平成31年2月6日(水)必着

出願受付期間中に、インターネット出願登録と入学検定料等の支払いを完了し、なおかつ必要書類等が本学に到着していなければなりません。いずれか一つでも出願受付期間中に完了できない場合は、出願を受理できませんのでご注意ください。

出願の流れ

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1.要項確認(ホームページや募集要項を確認)
2.出願登録(WEBに接続しているパソコンやスマートフォン等から出願登録)
3.印刷(WEB出願の登録完了後、出願確認票を印刷)
4.検定料支払い
5.書類郵送(出願確認票、調査書等の書類を郵便局から大学に郵送)
6.手続き完了

※出願に関する詳細は、必ず募集要項をご確認ください。