Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学 twitter 大阪教育大学
運用担当部局:学生支援課学生企画係

困難や不安を抱えている学生の皆さんへ

 新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中で,さまざまな不安な気持ち,心配事などを誰かに聞いてほしいことはありませんか。
 カウンセリングルームは,学生生活の中で起こるさまざまな問題や悩みについて,話し合いながら,解決の糸口をさがしていくところです。自分のこと,友人や家族のことなど,どんなことでも相談できます。相談の内容は,かたく秘密が守られます。また,必要に応じて,学内外の諸機関を紹介します。どうぞ,気軽に訪ねてみてください。
 なお,カウンセリングルームでは以下のとおり「新型コロナウイルス感染症拡大に伴う対策」を実施していますので,ご協力ください。

1 柏原キャンパス,天王寺キャンパスでのカウンセリング予約は,電話又は「カウンセリング予約申込フォーム」をご利用ください。

2 新型コロナウイルス感染防止のため,当分の間,新規・継続の相談に関わらず,対面での相談のほか,電話での相談も可能です。詳しくは,カウンセリング予約の際にお問い合わせください。

3 来室での相談の場合は,以下の対応にご協力ください。
 (1) 来室前の自宅検温(できなかった場合は相談室で検温)
 (2) 体調不良時又は37度以上の発熱時は来室を延期
 (3) 相談室入口の備え付け消毒液による指手消毒
 (4) マスクの着用(所持していない場合は相談室で提供)

4 今後の状況に応じて,相談の中止・延期・時間短縮等,対応を変更する可能性があります。予めご承知おきください。

相談方法等についてのさらに詳しい内容は,以下のページを確認してください。
https://osaka-kyoiku.ac.jp/campus/gakusei/counselingroom/soudan.html