•  
    令和2年度神霜祭(柏原キャンパス大学祭)の開催について
Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学 twitter 大阪教育大学
運用担当部局:学生支援課課外活動係

令和2年度神霜祭(柏原キャンパス大学祭)の開催について

 残暑の候、平素より大学祭準備会の活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。大学祭の開催についてこれまで協議を重ねてきた結果、苦渋の決断ではありますが、今年度の神霜祭は従来の現地開催を中止することに決定致しました。

 現在大阪府において新型コロナウイルス感染者数の増加が続き、今後の収束が見込めない状況にあります。このような状況下で取り組み団体の規模感・企画内容ごとに個別の感染防止対策を用意することは不可能であり、現地開催では参加者・来場者の皆様の安全を確保することが困難だと考えました。また感染防止対策を施したうえで現地開催を決行し、万が一感染者が出た場合、感染経路の特定や追跡など当準備会だけでは解決できない問題が多々生じます。
 以上の理由から、「現地で大学祭を開催することの意義深さ」は「現地で大学祭を開催することによって生じるリスク」を凌駕するものではないと判断しました。
 今年度の神霜祭の現地開催に向けてご助力頂いていた皆様には幾重にもお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解賜りますようお願い致します。

 なお、オンライン開催などといった手段での代替を実施するかは現在検討中です。
 オンライン開催などを行うことになりましたら公表いたします。
 引き続きのご理解とご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。


                                                   大阪教育大学大学祭準備会