•  
    講演会「TOEFLで高得点を取るための英語学習法」開催のご案内
携帯ウェブサイト
運用担当部局:総務企画課評価企画係

講演会「TOEFLで高得点を取るための英語学習法」開催のご案内

 TOEFLで高得点を取るには,表面的なテスト対策ではなく,真の英語力を身につける必要があります。
 本講演では,TOEFLがどのような力を測定しようとしており,そのためにどのような力をつける必要があるか,そしてその力をどのように習得したら良いか,特にListeningとReadingに焦点を当てて,学習法を紹介したいと思います。
 留学を考えているみなさんに必要なiBTにもふれながら,ITP(団体受験)を中心に,それぞれ異なる英語のレベルに合った勉強の仕方をお話します。

タイトル

TOEFLで高得点を取るための英語学習法

 

日時:平成25年11月27日(水) 13:00~14:30

場所:大阪教育大学柏原キャンパス共通講義棟2階A-215

参加費:無料

参加申込:不要

詳しくは,右のポスターをご参照ください。
画像をクリックするとPDFファイル(1.2MB)が開きます。

チラシ
 

問合せ先
 教養学科欧米言語文化講座
  安部 文司 (bunji@cc.osaka-kyoiku.ac.jp)
  松本マスミ(masumi@cc.osaka-kyoiku.ac.jp)
  ※メールを送信する際は,@を半角に変換してください。

平成25年度戦略的重点経費「教育研究活性化推進経費(教育実践改善経費)」
プログラム名:「TOEFLテスト学習支援・指導力強化による本学学生の英語力向上」