•  
    令和2年度前期授業について
Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学 twitter 大阪教育大学
運用担当部局:教務課

授業科目の一部における対面授業の実施について(予告)

大阪教育大学の学生の皆さんへ

令和2年5月21日に大阪府に対する緊急事態宣言が解除されましたが,学生等の健康と安全を第一と考え,大阪府から示された「感染拡大予防にかかる標準的対策」に基づいた予防措置を講じた学修環境の準備を整えているところです。

このため,令和2年5月19日に,6月1日(月)より実技・実験・実習系の科目の一部及び卒業研究・修士論文指導を対面形式で実施する旨を予告しましたが,必要となる感染予防対策を講じたうえで実施することから,帰省している学生への配慮と周知期間が必要と考え,慎重を期し,6月15日(月)から順次開講することに変更いたします。6月1日(月)から2週間は,引き続きインターネットを活用した授業のみを実施します。

なお,対面授業を行う具体的な授業科目は,5月25日(月)頃にお知らせしたうえで,授業科目ごとの開始日は,6月1日(月)頃に大教UNIPAにてお知らせします。

令和2年5月22日
大阪教育大学副学長 岡 本 幾 子

令和2年度前期授業について

大阪教育大学の新入生・在学生の皆さんへ

令和2年度前期の授業について,4月20日(月)から5月9日(土)までを感染拡大防止期間として,全ての授業科目を「インターネットを活用した授業」のみで実施していますが,今般の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染状況や政府の緊急事態宣言等を踏まえ,引き続き,感染拡大防止期間を5月31日まで延長し,授業は「インターネットを活用した授業」とします。

さらに,前期の全ての授業科目を原則として「インターネットを活用した授業」としますが,今後の感染状況の改善等により,実技・実験・実習系の授業科目の一部及び卒業研究・修士論文指導に限り,対面授業の可能性を検討します。

本来であれば,対面で授業を行うことが望ましいとは考えていますが,新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況の下,学生の皆さんの生命・健康を守るための措置です。

当面の間,感染予防に努め,密閉空間・密集場所・密接場面の「3密」を避けて,感染拡大リスクを高める行動や居住地域を超えての移動は避け,自宅での学びを継続してください。

ご理解・ご協力くださいますよう,お願い申し上げます。

令和2年4月22日
大阪教育大学副学長 岡 本 幾 子