ENGLISH
中文
한국어
携帯ウェブサイト
運用担当部局:国際センター

大学院生

大学院教育学研究科の紹介

大学院教育学研究科(修士課程)は、学部における一般的および専門的教養の基礎の上に、広い視野に立って高い学識を修め、専門分野における理論と応用の研究能力および教育実践における教育研究の推進者としての能力を養成することをめざしています。大学院教育学研究科(修士課程)には18専攻があります。
なお、本学大学院は修士課程のみで、博士課程はありません。

※実践学校教育専攻(夜間)および健康科学専攻(夜間)では留学生を募集していません。


出願資格

本学大学院に出願できる者は、大学院教育学研究科(修士課程)募集要項に記載の出願資格を充たす者とする。
詳細については、「大学院教育学研究科(修士課程)募集要項」により確認してください。

日本語能力

本学のほとんどの授業及び試験は日本語で行われますので,十分な日本語能力が必要となります。

募集要項の請求

インターネット、郵送、来学等の方法により、請求することができます。
インターネットにより請求する場合は、「資料請求」のページから請求してください。

国内から郵便による請求

あて先を明記した返送用封筒<角型2号(約 33×24㎝)に指定金額分の切手貼付> を申込封筒(大きさ等は自由です)に同封し,申込封筒の表に「大学院教育学研究科募集要項」 と朱書したものを下記の請求先へ送付してください。
本学に届き次第、資料をお送りします。
(詳しくは「資料請求」のページを参照)

海外から郵便による請求

1. 350gの手紙用国際返信用切手を同封すること。
2. 「大学院教育学研究科募集要項」希望と明記すること。
3. 返信先封筒に貼り付ける,あなたの住所,氏名を明記した紙を同封すること。
※ Eメールでの請求は受け付けられません。

請求先

 〒582-8582
  大阪府柏原市旭ヶ丘4-698-1
  大阪教育大学入試課入学試験係
  Tel (072) 978-3324
  Fax (072) 978-3327
 ※募集要項は毎年7月以降請求できます。

過去の入試情報と過去問題の閲覧

過去の入試情報や結果については、「過去の入試情報」のページをご覧ください。
過去問題の閲覧については、入試課 または、天王寺キャンパス第二部事務室で行うことができます。詳しくは、「過去問題の閲覧・コピーについて」のページをご覧ください。