在職証明書等の各種証明書の発行について
人事課では本学での勤務に関して、在職証明書等の各種証明書を発行しております。
※卒業や成績に関する証明については、人事課では受け付けておりません。
「本学TOPページ>卒業生の方へ>各種証明書の申請」を参照してください。
申請方法
証明書発行願をダウンロードして必要事項を記入の上、
人事課に直接持参するか、郵送で送付してください。
(直接持参された場合でも、証明書の即日発行は出来ません。)
※項目はもれなく記入してください。記入もれのある場合は発行できません。
※郵送で送付の場合は、個人情報保護法の観点から本人確認の書類として、
運転免許証・パスポート・健康保険被保険者証・住民基本台帳カード等、
公的機関が発行する身分証明書の写しを同封してください。
申請書を直接持参する場合も身分証明書を提示してください。
発行を行っている主な証明書
証明書の種類 | 提出先 | 発行日(目安) ※本学休日・郵送に要する日数を除く |
在職証明書 | 人事課人事係 | 受付日から5日後 |
勤務等証明書 (保育園提出等) | 人事課人事係 | 受付日から5日後 |
給与(見込)証明書 | 人事課企画係 | 受付日から10日後 |
源泉徴収票(過年度分) | 人事課企画係 | 受付日から5日後 |
※卒業や成績に関する証明については、人事課では受け付けておりません。
「本学TOPページ>卒業生の方へ>各種証明書の申請」を参照してください。
申請に必要な書類
申請書類の提出先
〒582-8582 大阪府柏原市旭ヶ丘4-698-1
国立大学法人大阪教育大学
柏原キャンパス事務局棟4階 総務部人事課□□係
※封筒に【○○証明書発行申請】と記入してください。
<問い合わせ先>
人事係 ninyo@bur.osaka-kyoiku.ac.jp