Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学 twitter 大阪教育大学
運用担当部局:広報室広報係

Athlete's View -SWIMMING-

体などに装着し、臨場感あふれる映像を記録できるカメラを使って、アスリート視点の動画を撮影しました。

【INTERVIEW】 学校教育教員養成課程国語教育専攻4回生 平岡太一

専門種目:平泳ぎ

*

「仲間との出会いが一番の財産」

 気づいた時には、水泳を始めていました。本格的に競技としてやり始めたのは小学6年生からです。4回生の夏に水上競技部を引退するまで、約10年間続けてきました。
 練習は毎日厳しくて、辛いこともたくさんありました。でも、辞めたいと思ったことは一度もなかったです。楽しくやってきました。
 部活で得たものはたくさんありますが、一番は共に戦ってきた仲間です。辛いことや苦しいこともありましたが、いつも隣で馬鹿をやって笑ってくれるたくさんの仲間に出会えました。この4年間、水泳をしてきてよかったと思っています。
 この春からは教員として社会に出ていきます。これまでの水泳人生で得たたくさんのことを子どもたちに伝えたいです。特に、水泳の楽しさを知ってほしいと思います。

DATA:水上競技部
1949年創部。 部員数23人(2017年5月現在)
男女ともに関西学生選手権水泳競技大会1部リーグ所属

 

※掲載内容は取材当時(2017年8月)のものです。
※広報誌「TenYou ―天遊―」特別号掲載→本誌はこちら(PDF 4,725KB)
広報誌「TenYou ―天遊―」のページから、最新号・バックナンバーをご覧いただけます。