Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学 twitter 大阪教育大学
運用担当部局:広報室広報係

Athlete's View -GYMNASTICS-

体などに装着し、臨場感あふれる映像を記録できるカメラを使って、アスリート視点の動画を撮影しました。

【INTERVIEW】 教養学科スポーツ専攻3回生 坂本陽平

好きな種目:床、鉄棒

教養学科スポーツ専攻3回生 坂本陽平

「いろんな個性に出会える部」

 小学校5年生頃から本格的に体操を始め、楽しくて今まで続けてきました。技が狂ってしまったり、上手く出来なかったりすると、自分が嫌になって、辞めたいと何度か思ったこともありましたが、周囲のサポートのお陰で、なんとか乗り越えてきました。
 体操をしていて怖いと思うこともあります。特に新しい技に挑戦する時は本当に怖い。恐怖心は試合にも影響するので、怖くなくなるまで練習を重ねます。
 体操競技部は、個性の集まりです。慎重に技を進める人、行ってしまえと勢いでやる人、失敗しても全然気にしない人、何も考えなくてもできてしまう天才肌の人。本当にいろんな人と出会うことができる部です。来年は4回生になるので、まだ出たことがない全日本学生体操競技選手権大会に、個人出場したいです。また、引退までに後輩たちに、伝えられることは全て伝えておこうと思っています。

DATA:体操競技部
部員数6人(2018年5月現在)
第56回近畿地区国立大学体育大会(体操競技)団体総合2位(女子)、個人総合優勝(男子・女子)

 

※掲載内容は取材当時(2018年9月)のものです。
※広報誌「TenYou ―天遊―」特別号(47号)掲載→本誌はこちら(PDF4,057KB)
広報誌「TenYou ―天遊―」のページから、最新号・バックナンバーをご覧いただけます。