携帯ウェブサイト
運用担当部局:広報室広報係

学生広報「DAIKYO PRESS」がフリーペーパーを発行

 本学の学生で構成されている学生広報グループDAIKYO PRESS(大教プレス)が,5月10日(火)にフリーペーパー「DAIKYO PRESS」の春号を発行しました。
 このフリーペーパーは今年1月に創刊され,春号は2号目です。学生は企画会議から,取材,校正などおよそ4ヶ月をかけて作りました。
 創刊号では,「教員実習体験談!!コツ教えます」と題し,小学校,中学校,高校それぞれで実習をした学生に取材し,ワンポイントアドバイスを紹介しています。
 春号では,「卒業生のDo it 新入生のWill do」と題し,卒業生には在校生へのメッセージ,新入生には大学生活でやりたいことを取材し,学生の写真とともに紹介しています。
 その他にも,笑顔のステキな学生や,サークル・ボランティア活動に頑張る学生を紹介するコーナー,大学の秘密を紹介するコーナーなど,学生目線で書かれた記事が掲載されています。
 フリーペーパーを手にした学生は「毎号楽しみにしています」「いろんな人の話が読めておもしろい」と話していました。
 大教プレスのスタッフは「大学の新たな魅力を伝えるように心がけて制作しています。次号も多くの人に読んでほしい」と話していました。

卒業生への取材の様子
フリーペーパーの創刊号と春号
 
 

(企画課広報室)