携帯ウェブサイト
運用担当部局:広報室広報係

新入生歓迎行事(五月祭)及び春季スポーツ祭を開催

 恒例の五月祭及び春季スポーツ祭が,5月18日(金)から20日(日)まで柏原キャンパスで開催されました。
 五月祭は,大学生活に慣れていない新入生が中心となって力を合わせて祭りを創りあげていくことにより,新しく出会ったキャンパスの仲間たちと交流を深め,友情を育み,ともにこれからの大学生活への期待と青春の情熱を分かち合う機会として毎年開催されています。
 当日は天候に恵まれ,模擬店やライブコンサートのほか,サークルの展示,映画,ダンスなどの発表会といった企画が催されました。特に19日(土)の中夜祭では,新入生の取組団体対抗のパフォーマンス大会が行われ,大いに盛り上がりました。また,例年,秋の大学祭(神霜祭)で実施されていた国際フェスティバルも19日(土)に行われ,国際色豊かなイベントとなりました。19日(土)・20日(日)は休日ということもあり,地域住民の方々も多数ご来場いただきました。
 春季スポーツ祭では,スポーツ参加の機会の提供・仲間との交流という目的のもと,体育会会員以外の一般学生にも参加を呼びかけ,バレーボール,バスケットボールの両種目で熱戦が繰り広げられました。

エイサー隊の演技
にぎわう模擬店
書道作品制作の様子
バレーボールの試合の様子

(広報室)