携帯ウェブサイト
運用担当部局:広報室広報係

学生チャレンジプロジェクトプレゼンテーションを実施

 平成24年度の学生チャレンジプロジェクト企画代表者によるプレゼンテーションが5月21日(月),23日(水),24日(木),28日(月)の4日間にわたって柏原キャンパスおよび天王寺キャンパスで行われ,学生グループがそれぞれの思いを審査員へアピールしました。
 学生チャレンジプロジェクトは,学生が自主的,創造的に活躍できる場を提供することを目的に支援を行っているもので,野田副学長をはじめとする学生支援実施委員会を中心として進められ,今回で7度目の実施となります。
 プレゼンテーションでは,秋の神霜祭(大学祭)などに向けて大教キャラクターの制作など,10組から企画が提案されました。独自性,実現性,社会貢献度等を総合的に判断され,特に審査員は学生の取り組む熱意や積極性に注目しました。審査員からは,企画を実施するうえで工夫するべき点や見直すべき点,経費面,広報活動など,鋭い意見や質問が出されました。アドバイスを受けた学生らは,さらに工夫が必要だと企画書を見直し,実施に向けて気持ちを高めた様子でした。
 審査結果は6月4日(月)に決定され,1年を通して学生がそれぞれの企画に取り組む予定です。

企画を説明する学生
プレゼンテーションの様子

(学生サービス課,広報室)