携帯ウェブサイト
運用担当部局:広報室広報係

第二部第3年次編入学希望者説明会を実施

 第二部第3年次編入学希望者説明会を8月4日(日),天王寺キャンパスで開催しました。
 平成26年度編入学試験(2013年11月17日と2014年2月8日に実施予定)から選抜方法等が大幅に変更となることから,説明会も募集区分に応じて2回に分けることとしました。今回は11月の特別選抜(推薦入試【一般】・学士特別入試【学士】)受験希望者を主な対象とし,約30人が参加しました。
 全体会では,第二部専任教員による編入学試験・学生生活についての説明や,在学生による志望動機や試験対策,編入学後の印象や学生生活などの体験談があり,参加者は熱心に耳を傾けていました。
 全体会後には,個別ブースで第二部専任教員に直接質問・相談できる「個別相談会」や,在学生と座談会形式で話す「相談・質問コーナー」,学生スタッフが天王寺キャンパスを案内する「大学ツアー」などを行い,いずれも盛況でした。
 参加者からは,「わかりやすい説明で,在学生の話も聞けてよかったです」「大教に行きたいという気持ちがさらに強くなりました」「絶対に二部に編入したいと思いました」等の感想が寄せられました。
 次回の説明会は主に一般入試・学士入試の受験希望者を対象として,11月4日(祝・月)に開催する予定です。

全体会の様子
在学生相談・質問コーナー

(天王寺地区管理課)