携帯ウェブサイト
運用担当部局:広報室広報係

平成25年度後期留学生修了証書授与式を挙行

 平成25年度後期留学生修了証書授与式が2月19日(水),事務局棟4階大会議室で執り行われ,教員研修留学生7名,特別聴講学生5名及び研究留学生1名に修了証書が授与されました。長尾学長から一人ずつ名前が呼ばれると,修了生は緊張した面持ちで学長の前に進み,証書を受け取りました。長尾学長,向井国際センター長が祝辞を述べた後,教員研修留学生のEscalona Requena, Felipe Andresさん(チリ),特別聴講学生の羅 海ミンさん(韓国), BENNETT, BLAKE CHARLESさん(ニュージーランド)が修了生を代表してあいさつしました。
 その後,大学会館1階Dining TERRAに会場を移し,地域の国際交流団体および教員,チューターの日本人学生等とともに交流会を行いました。交流会では,修了生一人一人が壇上にあがりお別れのスピーチをしました。中には本学の思い出に涙する人もいました。
 最後に,指導教員や国際センターの教員から記念品と花束が一人一人に手渡されました。そして,修了生たちの前途を祝して,参列者全員で作ったアーチの花道で送り出し,最後は皆笑顔で会場を後にしました。

修了式集合写真
交流会集合写真
アーチをくぐる留学生

(学術連携課)