携帯ウェブサイト
運用担当部局:広報室広報係

「2014年柏原シティキャンパスマラソン」を開催

 「2014年柏原シティキャンパスマラソン」(柏原市,柏原市教育委員会,大阪教育大学共催)が3月9日(日),本学柏原キャンパスで開催されました。
 毎年大和川河川敷公園で実施されていた「柏原市市民健康マラソン大会」が2013年に柏原キャンパスへ舞台を移し,さらに今回から名称を「柏原シティキャンパスマラソン」と改めました。コースは3km,5km,10kmと,2.5kmの親子ジョギングで,およそ1,000人のランナーたちがキャンパスを駆け抜けました。
 当日は応援ゲストにお笑いコンビ「女と男」,ゲストランナーにお笑い芸人の「がんばれゆうすけ」氏を迎え,さらに本学公式キャラクターの「やまお」と「たまごどり」,柏原市のキャラクター「かしぴょん」も応援に駆けつけました。
 開会式で長尾学長は「今大会は『柏原シティキャンパスマラソン』としては第1回目となります。天候にも恵まれ,絶好のマラソン日和です。皆さん大いに楽しんでください」と挨拶しました。
 10kmコースをトップでゴールしたがんばれゆうすけ氏は,「坂はきつかったけど,沿道の声援のおかげでがんばれました。大学キャンパスはきれいで,走りやすかったです」と話しました。

左からたまごどり,かしぴょん,やまお
開会式で挨拶する長尾学長
3kmコーススタート
ゴール前の坂道を上るランナーたち

[左上写真]左からたまごどり,かしぴょん,やまお
[右上写真]開会式で挨拶する長尾学長
[左下写真]3kmコーススタート
[右下写真]10kmコース最後の坂を上るランナーたち

(総務企画課)