携帯ウェブサイト
運用担当部局:広報室広報係

学生広報ボランティア表彰式を開催

 学生広報ボランティア表彰式を2月18日(水)に柏原キャンパス事務局棟小会議室で開催しました。学生広報組織DAIKYO PRESSによる,同名のフリーペーパーの発行やブログ企画の充実など,大学や学生の個性を学内外に伝えるボランティア活動が高く評価されたことから,中西正人広報担当理事より表彰状が授与されました。
 中西理事は「サークル活動で得られる仲間と経験は一生の財産です。仲間と支え合い,困難に遭っても力を合わせて乗り越え,本学学生の素晴らしさを多くの人に伝えてほしい」と語りました。表彰に立ち会った赤木登代学長補佐は,「教職員にない創造性豊かな才能を発揮して,大学の広報に貢献してくれました。ぜひ就職活動などでも学生広報で培ったキャリアをアピールしてほしい」とアドバイスを送りました。
 DAIKYO PRESSの学生からは「さまざまな人との出会いの一つひとつが自分の糧になっている」「フリーペーパーのようなモノづくりにおいても,人間関係の構築がとても大事だとわかった」「インタビューなどの広報スキルだけでなく,メールの書き方,連絡のとり方など,社会生活を送る上でのスキルが身についた」など,活動への感想が報告されました。
 本学では今後も,学生広報組織の自主性・創造性に富んだ活動を支援していきます。

*
*

[左写真]学生広報組織DAIKYO PRESSのメンバー
[右写真]表彰式授与の様子

(総務企画課)